人生初体験・・・の甘いお菓子と駄菓子バー? | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

人生初体験・・・の甘いお菓子と駄菓子バー?

GAHAKU社員の中野です!

今日は天気が悪いのですが、お菓子を買いに行きました。

昔からお菓子が好きなんです(というか食べるのが大好きです)

特に小学生、中学生の頃は駄菓子屋で色んなお菓子を買っていました。

一番食べていたのはヤッターメンですかね

20140823094228564062

めくった時のあたり目的でずっと買っていました。

あまりにあたりが続きすぎて、のどが渇いた思い出もあります。

そういえば蒲焼さんもよく食べていました!

7596b7ab0d377c5d4a3a5883feebf37c4f42a75e

うなぎの蒲焼きの味と似ても似つかないのですが、

文句を言っている人は見たことありません。

恐らく『蒲焼さん』は『蒲焼さんの味』なのでしょう。

 

ただ、これまで色々お菓子を食べてきたのに、

つい最近、とあるお菓子を生まれて初めて食べました。

今日も買ってきてしまいました・・・。

麦チョコです。

IMG_0362

なんなんでしょう。この素朴な甘さ。

普段チョコは好んで食べないのですが、ハマりました。

IMG_0363

 

 

落ち着く味、懐かしの駄菓子、みなさんにもあるのではないでしょうか。

懐かしの味を求める人も多いのか、駄菓子バーというものが人気みたいですね。

640x640_rect_23726066

※お写真は水天宮駄菓子バー様です。

ファミコンや任天堂64を楽しめる駄菓子バーもあるようで、

昔を懐かしむという息抜きの仕方もあっても良いかもしれないですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ