◯◯コーヒーを飲んで | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

◯◯コーヒーを飲んで

自己紹介の時に「趣味はカフェ巡りです!」とお答えさせていただいている程

実はコーヒーが大好きな弘中です。

コラムコーヒー1

ただ、大好きとは言ってもコーヒー豆に詳しいわけではなく

 

飲むのが単純に好きなだけです! (味はよくわからない)

皆さんはどのようなコーヒーがお好きですか?

 

 

さて、先日、たまたま行ったカフェで

面白い名前のコーヒーを見つけたので頼んでみました♪

 

その名も・・・

 

 

ベトナムコーヒー!!

 

・・・・?

 

 

ベトナム(´・ω・`)??

 

ビーフン

 

私の頭のセンサーには“パクチー”と“ヌードル”

としか引っかかりませんでした。

 

名前からは全然想像がつかなかったので、とりあえず、頼んでみることに。

 

      ベトナムコーヒー

(写真はイメージです)

見てみて気づく点ありますでしょうか^^

こちら、底にミルクの様なものが沈んでいます!

 

そうです。クッキリと2層に分かれているのです♪

 

あれ?

 

 

みるくが沈んでる????

はてな

ミルクだったらコーヒーと混ざっているはずですが

全然混ざる様子もなく、スパっと分かれているのです!

 

「なんですかこれは!不思議なんですけど!」

思わず店員さんに聞くと

 

「底に沈んでいるのはコンデンスミルクですよ〜。」

 

と優しく教えて下さいました!

 

ここでスッキリとさせていただいた上に

 

「ベトナムのコーヒーはとても濃くて苦いので、下の方から混ぜて甘くしてから飲むんですよ♪」

と豆知識まで。

 

「なるほど!ありがとうございます。」

ここで気づいたのは

 

普段飲んでいるのがブラックコーヒーだということと

 

ブラックコーヒーしか飲まないと決めていた、ということでした。

 

試しに、店員さんの言うとおりに混ぜてみました。

 

IMG_0030

 

こちら実際の画像です。

 

めっっっちゃ甘そうに・・・。

 

orz

 

しかしここはもう引き下がれません。

 

口元まで持ってくると

甘そうな香りが鼻を付きます(´・ω・`)

 

 

恐る恐るコーヒーを口に運びました。

 

 

結果。

 

コーヒーキャンディを舐めている様な

懐かしい気分になりました。

コーヒーキャンディ

 

とても美味しかったです笑

 

食わず嫌いは行けないと思った木曜日でした。

 

特殊なコーヒーがあったら

「こんなコーヒーがあるよ・・・」

とこっそりと弘中まで教えて下さい(^^)

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ