秋晴れの鎌倉 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

秋晴れの鎌倉

スタッフの中島です。

先日、用事があって大船へ行きました。

快晴です。

青い空に白い雲、 のどかな景色を見るとホッとします。

見えますでしょうか青空の中、白い頂が…。

IMG_3555

わかりました!?

 

 

真っ白な観音様です。なんとも美しい姿でした。

大船観音様4

観音様に手を合わせ、せっかくなので鎌倉駅まで足を伸ばしました♪

鎌倉駅

鎌倉駅看板

 

鎌倉女子

女の子達が着物を来て、嬉々と歩いています。

 

駅の裏手にある有名店レザンジュさんです。

レサンジュ4

可愛いお店です♡

レサンジュ2

レサンジュクッキー

チーズのクッキーが人気(^^)

 

そして、2件目に訪れたのは紅谷さん。

IMG_3594

クルミッ子というお菓子が有名です。

クルミッ子

通販でも取り扱っていますが、いつ見ても売り切れです。

お店でも午後には売り切れていることも、しばしばあります。

 

IMG_3598

お店の前に人力車、絵になります。

奥に見えるのは、鶴岡八幡宮の鳥居です。

新宿から1時間、 ちょっと遠出をしたい時にまた来たいです♪

鎌倉はまだまだおいしいお菓子が沢山ありますので、

今後もレポート致します^_^

サブコンテンツ

このページの先頭へ