JR山手線渋谷駅〜弊社までの道のり(寄り道編) | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

JR山手線渋谷駅〜弊社までの道のり(寄り道編)

こんにちは、スタッフの中島です♪

先日の節分に恵方巻は召し上がられましたか(^^)?

弊社では、「太巻き寿司の代わりにケバブラップを食べれば良かった!」と

社長が 残念そうにされていました(^o^)

春の初めとはいえまだまだビル風が身にしみます。

そんな中、ケバブ屋さんはポロシャツ1枚で元気です。ケバブ効果ですね。

IMG_4638

さて、道案内シリーズ第2弾

今回は山の手線です。

わざわざ順路案内をする必要はないかもしれませんが、

渋谷駅周辺のプチ情報をご紹介いたしますのでお楽しみに♪

 まず、山の手線を降りたら中央改札方面へ

IMG_4600

改札を通って宮益坂口、ヒカリエ方面へ… IMG_4604

…の前に、ちょっと寄り道をして 反対側のハチ公口の階段を降ります(*^^*)

階段左手にとっても美味しいおむすび屋さんがあるんです♪

笹八さんです。ショーケースにはおむすびが整然と並んでいます。 IMG_4357 弊社の前身である短眠教室が渋谷3丁目にあった頃、

社長は毎日朝昼夕と通っていたため、受講生の皆さんから、

「堀さんは、ほぼ笹八のおにぎりで 出来ている。」という逸話がある程の

笹八フリークです笑

社長オススメNO.1は、鶏そぼろ140円、私のオススメはうめ120円です。 IMG_4358 IMG_4360塩加減が丁度良く、口の中でほろっと崩れる優しい味のおにぎりです。

昼を過ぎるとほとんど売り切れてしまいます。

 本題に戻ります^^;

中央改札から宮益坂口方面へまっすぐ進むと、ヒカリエまでの渡り廊下が見えます。IMG_4611エレベーターで1Fへ↓IMG_4618 1Fへ降りたら左方向を直進ですが…

まっすぐ事務所へ向かう前に、ヒカリエのローソンへ寄って行きましょう !

オフィス用のエレベーターで11Fまで上がると、ヒカリエローソンがあります♪

IMG_4553 (1)

11Fの大きなガラスから外を見ると綺麗な景色が見えます。

今朝は、富士山がくっきりみえました。

IMG_4632

ヒカリエを後にして銀だこさんを目指します。

 銀だこさんを左折すると、ケバブ屋さんがあり…

ケバブ屋さんの左隣に入り口があります!

入口を入ってエレベーターで10階まで上がったところが弊社です。

 

IMG_4429

みっちり授業を受けられた後は…

 

ちょっと1杯、銀だこさんでカンパーイ♪

IMG_4525

 こんな楽しみもあります・ω・

 

 

【お店の紹介】

笹八―手作りおむすびの店―

http://www.sasahachi.co.jp/shop/shop2.html

築地銀だこハイボール酒場渋谷東口店

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116561/

サブコンテンツ

このページの先頭へ