GAHAKU社員の出張〜山形への旅〜 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

GAHAKU社員の出張〜山形への旅〜

こんにちは。GAHAKU社員の弘中です。

今回は出張について書かせていただきます。

IMG_1168 copy

私は入社1年目から、去年の11月に韓国に行かせていただいたりしていますが

先日、Nature sleepの話を聞きたいという方が山形県にいらっしゃったので

さくらんぼの山形へ行ってまいりました!(さくらんぼの話は一切出てきません)

IMG_1180 copy

 

新幹線の中で携帯が圏外になったタイミングで外を見ると雪が積もっていました!

IMG_1177 copy

 

約2時間半の時間をかけ、山形県に到着。ニヤニヤが止まりませんでした。

12800192_10205640494708446_5784383506680192461_n

私弘中を山形まで呼んでくださった方(以下山形からとってY さんとします)

が駅まで車で迎えに来てくださったということなので乗せていただいて移動しました。

東京と違い、高い建物も無く、歩道が広く、何となくほのぼのと癒やされます。

 

IMG_1184

走っていると綺麗な館がありましたので思わずパシャリと撮影しました。

写真を見なおしていた時に、写り込んでいた『文翔館』という名前を検索しますと・・・

この館、なんと『るろうに剣心』のロケ地だったのです!

検診

僕は残念ながら映画を見たことありませんが、女性の友人に話したところ、

びっくりするくらい羨ましがられました!笑

将棋駒の産地として有名な天童市にある『ホテル王将』へ移動しました。

 

IMG_1189 copy

着くと、この特大大将がお待ちかねです。

この特大王将は古木を一本丸ごと使って切り出した特注品だったそうです。

 

一旦ホテルに荷物をおいてから食事にでかけました。

IMG_1190

ホテルの前にある水車蕎麦という蕎麦屋さんに入ろうとしましたが30分ほど並ぶということなので

Yさんオススメの『やま竹』という、皇太子さまがいらっしゃったというお蕎麦屋さんがあったので行くことに。

http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000026/

IMG_1191 copy

私たちが入った直後に、売り切れの看板が出ました!

(私たちが最後のお客さんということですね♪)

IMG_1194 copy

さすがは大人気のお蕎麦屋さんです。

 

Yさん曰く、山形に来たからには本物のお蕎麦を食べて欲しいということでしたので

お蕎麦を待っていましたが

IMG_1192 copy

上手に表現できませんが、、、美味しいお蕎麦でした!

というか、ケバブ以外の食べ物をガッツリと食べたのはいつ以来でしょうか(笑)

 

ただ、

Yさんが「この蕎麦は、山形のどこの産地のお蕎麦なんですか?」と店員さんに聞いた時に

「北海道の蕎麦を使っています。」と即答された時の顔が忘れられません(笑)

 

お腹も満たされ、場所を移動してNature sleepのお話をすると

「いつの間に!?」とびっくりするほど時間が経っており

19時になっていたのでご飯にすることに。

山形の旅_5356

非常にリラックスして山形牛のしゃぶしゃぶをいただきました。

朝まで、ゆったりとした読書した後

IMG_1213 copy

手で切符を切るの図を見たり

 

IMG_1215 copy

無事に二両編成の電車に乗り山形駅へ行き・・・

 

山形の旅_4439

帰りは抹茶の飲めるカフェで、京都産の抹茶で作られた抹茶オレを飲んでから東京に帰りました(´・ω・`)笑

 

北海道産のお蕎麦を食べたり、京都産の抹茶を呑んだりとしましたが

色々と含めて、山形を満喫して来ましたヽ(´ー`)ノ

都会の喧騒を忘れるといいますか、癒やされましたね♪

行かせてくれた社長とYさんに感謝です!

 

Nature sleepの話が聞きたいという方がいたら

北海道でも沖縄でも、呼んでいただければ幸いです!(^^)

サブコンテンツ

このページの先頭へ