APPLE製品に囲まれた生活→Appleイベント速報 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

APPLE製品に囲まれた生活→Appleイベント速報

こんにちは。

Apple製品に囲まれて生活している堀です。

日本時間2016/03/22の午前2時からAppleがイベントをするとのことで、
久保田社員と弘中講師と、小川外部講師と一緒に渋谷事務所で
リアルタイム放送を楽しもうとスタンバイしています。

Apple愛

 

Apple愛を表現したつもりが、2時の丑三つ時というタイミングもあって、
亡霊のような状態になっています(´・ω・`)

真ん中に真っ黒なApple Watchを置いていたのですが、完全に黒子となっていますね…。

最近僕と会ったことのある人は、両腕に時計がついている現場をよく見ていただいていると思います。
RolexとAppleウォッチ

左手に1980年台に作成されたRolex 16803ムーブメントの青サブ。
(開業当時に、全財産をこの時計に支払い、背水の陣のようなシチュエーションを作ることで、自分自身を奮い立たせた経緯があります)

右手には、2015年に作成されたApple Watchですね(´・ω・`)

どちらが良い悪いではなく、どちらも個性があり、
どちらも使用方法によって、価値が変わるものだと思います。

Apple Watchは大まかな予定を刻むために使用しています。
IMG_0582このような形ですね。(アプリケーションはTimesheetというアプリです)

右上の時計を見ていただくと、わかっていただけると思いますが、
まさにAppleイベントが始まる30分前の状態です(`・ω・´)

僕がApple製品の好き理由は、カスタマイズや使用者の環境に、使用者自身がカスタマイズして最適化をしていくというプロセスがあることです。

用意された環境だけを使用するのではなく、プラットフォームたるガジェットだけを渡されて、自分でそのガジェットをカスタマイズしていくのは、まるで我が子を育てているような感覚になります(^^

短時間睡眠で出来た時間を有効に活用するのか、活用しきれずに、ダラダラ過ごすのかに似ています。(ダラダラすることが悪いというわけではありません)

ここから後は、Appleイベントを見つつ、リアルタイムでブログを更新していきますね♪

午前2時00分

まだ始まらず…

午前2時1分
40年の歴史を40秒で振り返るとのこと。
4月1日に40周年…果てしないですね(´・ω・`)

画像がなくてすいません…。

午前2時14分

IMG_0585 IMG_0584

 

やっと、iPhoneで動画を表示できるようになりました(´・ω・`)

使い終わったiPhoneをリユースするという形で環境保護をしていくというお話ですね…。

“大きい会社だから、環境保護”とならないように、弊社も出来る限り取り組まないとと思っています…。ヒノキの机や床を使っていますが、有効的に使うことが大切だと捉えています。

午前2時18分

リサーチキットについての説明。
http://tarorin.com/computer/misccomputer/2015/03/medicalresearch/
1年が経過していますが、僕は存在すら知らなかったです(´・ω・`)

運動のモチベーションを管理。

リサーチ、ケア、治療を一体化するとのことです。

Apple Watchをつかうことで<バイタルデータを瞬時に受け取ることが出来る。
とのことです(`・ω・´)

IMG_0586自分の健康すら、管理することが億劫になりがちですが…

僕が短時間睡眠を開発したような感覚で、自分が管理したい、自分が習得したいということから、世の中のニーズにお答えするという形になるのかもしれませんね。

 午前2時25分

毎日すべきこと、してはいけないことのリストを表示して、回復のために出来ることをすることが大切とのこと。

自分の家族とのSNS的な使い方もできるとのこと…
本当に活用方法次第ですね。

 IMG_0588

波上のアイロン構造のベルト

IMG_0591今日からApple Watchは299ドルになるとのこと(`・ω・´)

 

午前2時27分

 AppleTVについて。

第四世代のApple TVの説明でしょうか…。
日本対応のアプリケーションはどのくらいか気になるところです。

Siriがさらに優秀になったとのことで…

映画テレビ番組など、全部siriに検索してもらえばいいとのこと。

 

 午前2時31分

出ましたiPhone。

4inchのiPhoneがまだまだ使われてる。とのことで…

IMG_0594
iPhoneSEが発表されましたね

IMG_0596

 

バッテリーの持続時間も過去最高とのこと…(´・ω・`)

12メガピクセルのカメラ
A9のチップ
スローモーションなどにも対応

午前2時37分

IMG_0598 IMG_0597

…リアルタイムで更新って大変だと実感中なうです><

16GBで399ドル
64GBで499ドル
3月24日に注文開始、3月31日発売。

IMG_0599

 Car Playというシステムの説明中。
「安全に賢くiPhoneを使う方法」
知らないことってたくさんありますね…リアルタイムで見ると、学ぶものがたくさんあると実感なうです。

IMG_0600

 

午前2時44分

iOSのアップデートは本日とのこと。

iPadの説明が始まりそうです(`・ω・´)

9,7inchのiPad Proですね。

IMG_0603

 

ディズニーのアニメーション製作でもiPad Proは使われている…というかんじでしょうか(笑)

 9.7inchのiPadがやっぱり最高だぜ。といった翻訳があります(笑)

確かに、iPad ProはMacBookよりも大きいので、9.7inchくらいの方が使いやすいと思います…(堀実体験)

 

午前2時50分

新しいiPad Pro9.7inchはA9Xプロセッサーを搭載。

トゥルートーンディスプレイは、最適なモードにオートで切り替えるとのこと(`・ω・´)

紙一枚は光を反射する。これは気温にも影響される。このように家にいる時は、温かい感覚を得られる。だけど、タブレットに入ると、温度が何度であろうが、ナイトシフトやトゥルートーンを使うと、ディスプレイの光が常に調整されて、一番最適な光を提供してくれる…とのことです。

 ここまでは事前情報ですね…(´・ω・`)

 

IMG_0606

 

IMG_0607

32GB 599ドル
128GB749ドル
256GB899ドル

 3月31日発売(`・ω・´)

256GBってのはすごいですね…。確かに一つ一つのデータが大きいですもんね。

IMG_0605

 

なんか…カメラ出っ張ってます(´・ω・`)

大きいiPad Proはカメラ出っ張ってないのに…(´・ω・`)

 各iPad値下げだそうです。

…Macの新しい発表があると嬉しかったのですが、今回はなかったようです…。

終了しましたヽ(´ー`)ノ

というわけで、リアルタイム更新も完了いたします♪

IMG_0608

午前3時5分

iPhone SE
http://www.apple.com/jp/iphone-se/

iPad Pro
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-pro

サブコンテンツ

このページの先頭へ