まろやかスパイシー | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

まろやかスパイシー

桜舞う前の花粉舞う季節、如何お過ごしでしょうか?
私は毎年3〜4月は赤鼻のトナカイになって苦しんでます(ノ◇≦。)

ところが…なんと今年は薬も漢方も服用していないにも関わらず、
・少し目がかゆい
・1日に2〜3回のくしゃみが出る
程度の症状で済んでいます!

Nature sleepを受講してから2度目の花粉シーズンを迎えていますが、
こんな効果が得られるとはいい意味で想定外でした!

従来ならば引きこもっていたいこのシーズンも
積極的に美味しいものを求めて外出する気分になれます。
そんなわけで今日は先日の休日に行った美味しいカレー屋さんを紹介したいと思います。

 

最近、カレーの街と言えば秋葉原と言われているそうですが…
個人的にはやはり神保町に好きなお店が多いのです。
どこに行くか迷っていましたが、以前から行きたかったお店の存在を思い出しました。

こちらのお店です↓
http://westindia-group.com/mandala/
まろやかスパイシー…?
これはどんな味か確かめねばなりません!

神保町駅に着いたらA6出口を目指します!
すると出口に地上に出る前に”岩波神保町ビル”の文字が。

 IMG_2576

そうでした、ここは岩波ホールという映画館がある出口です。
岩波ホールはマイナーですが良作が観られる情緒感のあるミニシアターで、以前何度か足を運んだことがあります。

 

IMG_2578
いまはこんな作品が上映中のようですので、気になった方は是非行ってみてください。

地上に出ました!
Google先生にお聞きしたところ、マンダラさんはこちらになるようです。

IMG_2582

とても近いようです。

右手にあるドラッグストアの前を通過します。。。

IMG_2583

 

IMG_2585

「冬の男、あたためます。」
一瞬そのキャッチコピーに反応してしまいましたが、胃がカレーを求めているので先を急ぎます。

交差点に来ると向かいに銀だこハイボール酒場があるではありませんか!

IMG_2610

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、会社の1Fにも銀だこハイボール酒場があります
なんというか…勝手ながら奇妙な御縁を感じました。。。

交差点を右に曲がるとほどなくしてこんな看板が目に飛び込んできます。

IMG_2587

どうやらこの辺りに4店舗ほどの東南アジア系のレストランがあるそうです。
これは我が社のエスニックボーイに伝えねばなりませんね。。。

IMG_2546 copy copy

 

マンダラは道路を挟んでこの看板の向かい側にありました。

階段を降りていきます。

IMG_2592

なにやらそれっぽい雰囲気です。

IMG_2593

 

IMG_2594

 

お店に入ると感じのいいホールの方が席へ案内してくれました。
途中、ディスプレイされた厨房が見れます。

厨房
これは料理好きの身としてはテンションが上りますヽ(^◇^*)/

店内の装飾や、小物のテイストもアジア感を彷彿させるものでワクワクします。

IMG_2603

 

IMG_2604

そして、メニューの豊富さに、これも食べたい、あれも食べたいと目移りが留まるところを知りません。

コース料理も捨てがたかったのですが…
結局、好物のバターチキンカレーをメインにサイドディッシュをつけることにしました。

サイドディッシュのタンドリーチキンとガーリックティッカ。

IMG_2606

どちかも香ばしい一品です♪

そしてメインのバターチキンカレーとナン。

IMG_2607

こ、これは…
ナンにもバターがかかっていて間違いなく美味い、そして間違いなくハイカロリーです∑(=゚ω゚=;)

そんなことはさておき、お味の方は…バターの香り高く、まろやかながらも、たしかにスパイシー。
HPの謳い文句は伊達ではありませんでした。

締めにラッシーを飲んで。。。

IMG_2605

大変美味しゅうございました。
また来ます(o^∇^o)ノ

サブコンテンツ

このページの先頭へ