〜春が来た(桜編)〜 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

〜春が来た(桜編)〜

皆さん、こんにちは、社員の弘中です。

先週、六本木に行ってきました(`・ω・´)

ヒルズ

『六本木』

勝手な思い込みとして
“お金持ちの街”というイメージがあり、ほとんど行くことはなかったのですが

先週くらいが桜飲み納めということもあり

「上から桜を見下ろしたい」という思いつきから、1年ぶりくらいに出かけてきました!

まずは、六本木ミッドタウンのとあるレストランに出かけてきました(^_^)

IMG_1745

Botanicaというお店で

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037347/

安くは無いですが、とても景色が綺麗ということで行ってまいりました!

そして、すみません。。。料理はおいしくてパクパク食べていて写真撮り忘れていました(*^^*)汗

Botanicaの上から見た景色がこちらです↓

IMG_1757

桜を上から見たことが初めてだったのですが、ブワッと広がる桜景色に目を奪われてしまいました。

「更に上から見下ろしたらどう見えるのか…。」ということでいざ六本木ヒルズへ。

六本木ヒルズへ行くときも綺麗な並樹が♪

IMG_1763

気を取り直して綺麗な桜並木を抜けて、いざ六本木ヒルズへ。

六本木ヒルズとは、そもそも何のために作られた建物なのでしょうか。

正式名称は、『六本木ヒルズ森タワー(54階建て)』と言い

中には何が入っているのかといいますと、
ブランド街のショッピング・モール、オフィス、上層部は展望台の東京シティビューや
文化施設や美術館などで構成される森アーツセンター、森美術館があります。

こちらの紹介は次回のブログに掲載します♪

 

さて、桜を見るべく、1階から入ると・・・。ドーンッ!

IMG_1768

スーパーマンとバッドマンと、そしてお姉さん!(誰でしょう(´・ω・`)??)

僕もビリーをやっていたらいつかはこんな体になるのかな(´・ω・`)
という淡い希望を持ってその場を後にしようとした後に、

スーパーマンの映画を記念して、コーラとお酒が“無料で”配られていました。


IMG_1880

「タダならば…。」
ということで、昼間からガッツリとアルコールを補給をしながら回ることに(笑)

さて、一面に広がる桜景色を目指して展望台に!

美術館好きな私としては、興味をそそるエスカレーターをスルーして左側の入口から登ります。

IMG_1770 copy

専用のエレベーターを登り、展望台に出てみると・・・

IMG_1773

 

ヘリコプターで逃げようとしている悪役と銃撃戦を繰り広げそうな…。

そんな光景が広がっていました。

IMG_1775

風が気持よく、驚くほど開けていました。

さすがは六本木ヒルズ!東京タワーも見下ろせます(`・ω・´)

IMG_1776

日本一の富士山だって視線の先に見えました\(^o^)/
IMG_1779

さて…。肝心の桜はと言いますと。

IMG_1778

こんな具合で、ブワッと見えました。

青山霊園の桜を見ることができ満足でした(*´ω`*)IMG_1782

唯一の後悔は、回った順番が悪かったなと(^o^;

酔っ払ったテンションで一気に展望台まで出てしまいましたが

室内を見てから展望台を見に行ったほうが良かったな、、、と室内スペースを回りながら思いました。(反省)

〈明日のブログに続く〉

また、Nature sleep代表の堀の出版が決まりました!
こちらから予約できます。

【ローチケHMV】
http://goo.gl/f2ZTQr

【全国書店ネットワーク.e-hon】
http://goo.gl/GwwgDk

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ