プチ帰省してきました(^^ | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

プチ帰省してきました(^^

こんばんは!
GAHAKUスタッフのくぼっちです!

昨日は休暇を利用して…
1日だけのプチ帰省をしてきました!

ちなみに帰省の目的は…
庭の栗の木の枝切りです!

どういうことかと言いますと…
我が家にはそこそこ大きな栗畑があり…

IMG_3061 copy
伸びた枝を放置しておくと隣のお家に侵入してしまうのです。。。

と言うわけでイガができ始める前のこのシーズンに
毎年枝を切っているのであります(`・ω・´)

会社のある渋谷駅から地元、栃木の小金井駅までは
実は湘南ライン1本で行ける利便性ですが…
今回は目的があって新宿に寄り道しました。

目的が何かというと…
そうです!新宿駅新南口にできたばかりの複合施設、NEWoManです!

https://www.newoman.jp/

ここでおみやを買うとです(´・ω・`)
決して自分が食べたいだけとかではなかとです(´・ω・`)

今回寄ったのは改札の内側だけですが、たくさんのお店がありました!
気になったところを何軒かご紹介させて頂きます。

まずは山手線から行くと嫌でも目につく超行列店。
choux d’enfer PARISさん。

IMG_2995 copy

IMG_3052 copy

たくさんのシュークリームが並んでおり、テンションが上ります!

しかし!人気がありすぎて購入規制がかかっているようで、
一袋しか買えませんでした(´・ω・`)

おなじく行列が気になるこちら、Demerara Backeryさん。

スコーン

スコーンの専門店です。

IMG_2989 copy
こちらの英国産クロテッドクリームをのせて食べるようです。

そのまま進んでいくと突き当りのスペースにもまた行列が!
LA PATISSERIE DES REVESさん。

IMG_2983 copy

見た目にもなんとも魅力的なケーキが並んでいましたヽ( ´¬`)ノ

そこから奥のほうを見るとやはり行列が!!
悲しい習性ですが、行列があるとやはり気になってしまいます。。。

cacaoさんです!
こちらにはなんとも美味しそうなチョコレートタルトが
なんと3種類も並んでいるではありませんか!!

IMG_2980 copy

ホワイトチョコ、ミルク、ビター。。。
もちろんお買い上げさせて頂きました(`・ω・´)

惣菜コーナーだって負けていません。
鶏撰さんには美味しそうな焼き鳥や唐揚げが並んでいます。

IMG_2966 copy

IMG_2968 copy

Wa’s sandwichさんには個性豊かなサンドイッチの数々が…

IMG_2973 copy

IMG_2965 copy

更にニッポンの駅弁さんには豊富な種類のお弁当が並んでます。

IMG_2969 copy

IMG_2974 copy

朝ごはんを食べてきた自分をグーで殴りたい気持ちに狩られました。。。

極めつけはお隣の…やはり行列です。神戸牛のミートパイさん。

IMG_2975 copy

サイズもお手頃で…買わない理由はありませんでしたよ。

あまりお酒を飲まない僕ですが…一際惹かれたのが
角にあるお店、Liquor Select 360℃さんです。

ご覧ください、この…

IMG_2977 copy

IMG_2978 copy

いいインテリアになりそうですが、帰省途中なので諦めました(´・ω・`)

なんか帰省の話から大分ズレたわけですが…
その後は無事に帰路につきました。

1.5ヶ月ぶりの地元駅。。。

IMG_3056 copy

う〜ん、この田舎感。やはり少しだけほっとします。。。

帰宅後は早速栗の枝切りをせっせと頑張りました!
夕方前には作業も完了し・・・

IMG_3062 copy

ちゃんとお隣さん家に枝が侵入していないこともチェックして
ミッションコンプリートです!

東京に戻る前にゆっくりとしていたら、今日帰省することを知っていた
唯一の同僚からメッセージがきました。

「実家にもおじゃましないとなあ・・・」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□||||!!; ̄ロ ̄)!!

そうです…奴です…。
実は先日、終電をなくしたときにズケズケと自宅に上がり込まれました。。。
奴は実家にまで遊びに来るというのです(_□_;)!!

皆さんも気をつけてください。
気がつけば…奴はあなたの家にも現れるかもしれません。。。

かんた

サブコンテンツ

このページの先頭へ