深夜の渋谷食べ歩きツアー | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

深夜の渋谷食べ歩きツアー

どうもこんにちは、社員の弘中です。

今日はGAHAKUの男性社員のノリをご紹介させて頂ければと思います。

深夜0時18分の渋谷すしざんまい。

IMG_2058

社長の「ひたすらサーモン食べたい」という一言から、

この時間帯にすしざんまいのメニュー表をながめているのです。

IMG_2057

堀社長、久保田さんは人生初のすしざんまいということ、

すしざんまいは人生で3回目くらいでした。

メニュー表を見るとズラっと美味しそうなお寿司が並んでいます!

IMG_2059
何はともあれ

ソフトドリンクで乾杯です。

(弊社では無理にお酒を飲ませたりといったことは一切なく平和に飲み会がひらかれます)
IMG_2062

すしざんまいはお客さんが自ら、注文したいネタを紙に書いて出すという形式なのですが

注文紙を撮影し忘れてしまいましたが、ネタの名前が書いてあり、

その右側にチェック欄が2つあって底に個数を書き込むというスタイルでした。

左側にチェックを入れるとわさびインのものが食べることができ

IMG_2063

右側にチェックを入れるとこのように、さび抜き寿司になります。

IMG_2065

「ぬふふう」という声が聞こえますね。

IMG_2066

お寿司を食べながら終始笑顔だった社長と久保田さんをみて

お二人とも満足してくれたようで、良かったよかった・・・

と胸をなでおろしていたところ。

IMG_2067

トンッと追加分が机に置かれました。2ラウンド目です。

私はサーモンと穴子をおいしく頂きました!ごちそうさまです。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13055318/

 

ゲフ・・・。

日中にも受講生と2つのケバブを消化済みだったのでお腹は満たされていた状態でした。

そこから、久保田さんの口から衝撃的な言葉が。

IMG_2069

「正直まだお腹空いているんですけど、ラーメン行っちゃいます?」

ということで、深夜1時に、ラーメンを食べに行くことに。

IMG_2070

カミニートさんを通りぬけ

IMG_2073

早歩きの久保田さん

きっと心の中では

ラーメン♪ラーメン〜♪っと歌っていたことでしょう。

IMG_2074

さて、ラーメン屋さん、凪に到着です。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137167/

IMG_2075

うえ〜い!

IMG_2077

うえ〜〜い!!

と深夜の人が少ない店内で、はしゃぎ放題してました。

はしゃぎながらふと目についたのがこちら。
IMG_2082

 いってみよう!という勢いがあったので頼んでみることに。

IMG_2080

ミキプルーンの様な懐かしい味がしました。

少し酸っぱかったものの、甘くて美味しかったです(*^^*)

さて、1時半に受講生からモーニングコールがかかってきたので、お店の外で話して帰ってくると

IMG_2083

見たこともないような信じられない量の七味が乗ったラーメンが待っていました。

久保田さん曰く、「甘いモノを飲んでいたので、辛いものが食べたくなるかと」とのことでした。

IMG_2084

 七味が辛かった・・・。

ただ、とても美味しかったので

IMG_2086

ぺろりと完食しました。

この時点で深夜2時です。

すると久保田さんが「今度は甘いモノが食べたい・・・。」

IMG_2087

辛いもの→甘いもの→辛いもの→甘いもの・・・の無限スパイラルですね(`・ω・´)

さて、コンビニでアイスを買ったところで

堀社長と別れ、田園都市線沿いに住んでいる久保田さんと歩いて帰ることに。

IMG_2089

現在、渋谷の再開発が行われていますが

渋谷の開発は夜すすんでいるようです。

IMG_2090

なぜだか嬉しくなって写真を取りました。

IMG_2091

 2時半ごろ、池尻大橋に差し掛かった時に

「お〜っす!」と深夜に

三軒茶屋の蔦屋で本を借りてきたという受講生が前から歩いてくるという奇跡が起きつつ帰宅しました。

帰り道に歩きながらモーニングコールをしていて

受講生から「楽しそうな職場ですね!」と言われました。

 

改めて、ショートスリーパーの夜は長いと感じた楽しい夜でした(*^_^*)

 

このたび弊社代表 堀 大輔による書籍「できる人は超短眠!」が
フォレスト出版より5月11日に刊行されることとなりました。
世の中で伝えられている睡眠理論とは全く違った観点で執筆した内容となっております。
↓以下のリンクで紹介されています↓

YOMIURI ONLINE

http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00028127.html

@Press

https://www.atpress.ne.jp/news/99292

 もし見かけた際にはお手にとって頂ければ幸いです。

 

また、「できる人は超短眠!」の出版を記念して5月14日にパーティを開催させていただきます。

https://www.facebook.com/events/1547047248923868/

ご興味持たれた方は是非、ご参加ください(*^^*)

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ