向上の理由とは? | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

向上の理由とは?

こんばんは!GAHAKU写真の久保田です(・`ω・)

尊敬するマスター師匠こと、弘中講師の睡眠時間に少しでも近づくべく
せめてブログの中だけでもドヤ顔をしてみました。。。

さて、もうご存知の方も多いと思いますが
弊社代表 堀 大輔による書籍「できる人は超短眠!」が
5月11日に刊行されます。

超短眠

今週末の5月14日は出版を記念して
文字通りの出版記念パーティを開催します!!

そんなわけで最近は楽しくも忙しく準備をする毎日を過ごしてます。

色々な準備があるのですが、その中でも一際面白いのが動画撮影ですヽ(*^^*)ノ

0I9A9158 copy
できあがる動画のクオリティが高いので、撮影の際も毎回テンションが上ります!

なぜそんなにクオリティが高いのか…
その理由を紐解いくと…1つは撮影機材を増強したことにあります!

まずは照明。
いままでも1つはあったのですが、どうしても暗かったり影が生まれてしまいがちなので
2つ目を購入するに至りました(^^

IMG_3374 copy

2つ並ぶと壮観です!

IMG_3375 copy

そして眩しいくらいに明るい!

どのくらい違うのかを静止画で証明します。

DSC_1989 copy

1つだとこのくらいの明るさですが…

2 copy

2つ使うとこんなに明るくてキレイな写真が撮れました(o^∇^o)ノ
まあ、僕のカメラの腕がいいのもありますけどね(・`ω・)

次にマイクです。

IMG_3373 copy

SONYさんの高性能なマイクです。

これまではどうしても撮影対象者とマイクに距離があったため
どうしてもノイズを拾ってしまいがちでしたが、
これからはクリアな音を届けることができますヾ(=^▽^=)ノ

そして極めつけはビデオカメラ!

FullSizeRender copy

なんと社長が4Kにも対応している機種を買ってくださいましたO(≧▽≦)O
しかし、実際に4K画質で撮影するためには6万円のソフトウェアを購入しての
アップデートが必要なそうな。。。

スマホゲームだけでなく、ビデオカメラまでが
後から課金の時代ということでしょうか(´・ω・`)

それはさておき、なんとも本格的なビジュアル…

IMG_3371 copy

そしてやはりSONYさんの製品は中々に美しい。

IMG_3372 copy

これで今後は弘中マスター師匠登場の動画クオリティが
うなぎ登りに上昇してしまうことは間違いありません!!

詐欺画像

受講生の皆さん、ご期待ください!

そして機材以上にクオリティが急上昇している一番の理由…
それは社長の動画編集技術の向上です!!

まったく違和感のないカットや連結
シーンチェンジの滑らかさ
音声の入れ替え
発光具合の調整
テロップに採用するセリフ選び
差し込み画像のタイミングとセンス

どれを取っても回を重ねる毎に
技術が高くなっていくのが素人目にもはっきりと分かり
社員も講師もみんなでワクワクしながら編集作業を待っている日々です♪

 

出版記念パーティでは直前案内や、当日にたくさんの動画をご覧頂くことができるので
出席される方は是非楽しみにしていてください。

特に会場限定のオープニング動画は、
ド肝を抜くハイクオリティ&大爆笑の1本に仕上がっております(^^

最新情報はこちらからご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1547047248923868/

そして、うっかり出席申込を忘れてしまった方に朗報です(^^

会場となるお店からは、数名ならば参加者を増やしても対応して貰えるとの
了承を頂きました!!

いまからでも、参加されたい方はご一報ください。
まだかろうじて間に合うかもしれません(・`ω・)

サブコンテンツ

このページの先頭へ