始発で〇〇へ行きました♪ | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

始発で〇〇へ行きました♪

皆さん、こんにちは。 GAHAKU社員の弘中です。 最近連日出版のネタを上げているので今日はひと味ちがう角度からお伝えさせていただきます。

 

時刻はA.M.1:00 IMG_2593

場所は スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/

IMG_2593 こちらのTOKYO ROPPONGI店限定ドリンクを飲みながら久保田さんとノマドをしていました。 スタッフの久保田さんも90分睡眠と短眠なので、そのまま朝まで作業です。

何で、作業をしていたのかといいますと始発に“築地”へ集まり 皆であるところに行く、という作戦を立てていたからなのです。

A.M.5:34 ショートスリーパー育成カリキュラム、Nature sleepの受講生のAJIMAさんと集合です。 久保田さんの表情が凛としていますね。

IMG_2596

 

そして、雨の日の築地を行きます。

IMG_2598

 

もんぜき通りを通過します。

IMG_2601

 

お寿司の模型があったり

IMG_2603

 

食材がズラッと並びます!

IMG_2604

 

・・・築地ですね!!!

IMG_2605

 

築地市場駅で受講生のうっでぃさん(白シャツの後ろ姿)と待ち合せて、更に先へ進みます。

IMG_2611

 

築地市場は、「場内(じょうない)」と「場外(じょうがい)」と呼ばれるエリアに全部で1000店以上の専門店が集結している場所ですので迷いそうなところですが

IMG_2613

 

築地は俺の庭、とでも言うように迷うこと無く歩いて行く久保田さんに続き、僕達も進みます。

IMG_2614

 

A.M.6:00 つきました!鰻の米花!!

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13024887 IMG_2615

 

実は始発で鰻を食べに行こうという作戦なのでした。

IMG_2617

 

ただ、開店はA.M.6:30から。開店前の時間帯は常連さんの時間だとのこと。 様々な言語で書かれた張り紙を前に暫し待つことに。

 

IMG_2618(ウッディさん「何語だろう・・・」)

 

待っている間も、楽しみでしょうがない皆様&僕!

IMG_2620

 

さて、A.M.6:15 ご主人の「入りな!」という言葉と共に 店内にはりました!

お店の中は創業100年とのこともあり、 なんというか、都会にはない懐かしい雰囲気がありました。

IMG_2622

 

こちらカウンターからの景色です。

IMG_2625

 

まずは、きも吸が来ました! 特大のきもが入っていて鰻に対する期待も高まります!

IMG_2628

 

A.M.6:22になりました。 ボスの登場です!!

IMG_2629

 

始発で来たかいがありましたね! テンションが上がる一同。

IMG_2631

 

久保田さんからも思わず笑みがこぼれます!

IMG_2632

そしてぺろりと完食しました!

朝一に築地で鰻を食べてみて思ったことは 朝から鰻を食べに行くと、皆さんいつもよりも更に短眠になるということです笑

AZIMAさんとうっでぃさんは 普段から5時おきなど早起きですが いつもよりも1時間以上も早く起きて来ました。

 

帰りには、築地マスターの案内で築地市場内を、もう少し散歩をすることに

IMG_2635

 

久保田さんオススメのお団子を食べて帰りました。

IMG_2641

 

帰りにマグロさんがいまして、 「また来いよ」と言われたように聞こえましたのでまた来ます。

IMG_2639

サブコンテンツ

このページの先頭へ