平成28年7月4日、堀代表がTVに出演しました! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

平成28年7月4日、堀代表がTVに出演しました!

昨日ついに堀代表が『未来展望』に出演しました!

http://s.mxtv.jp/variety/miraitenbou/

20:00放映開始ということだったので
先日撮影に同行し、出来上がりが本当に楽しみだった私は、早めに退社をして見ましたヽ(´ー`)ノ

 

同行させて頂いた時には実際のスタジオの雰囲気や

 

IMG_2973 2

 

打ち合わせのシーンで、堀がひたすら「アドリブで!」「流れで!」と言っていて

本番でも実際に自由に話していたので、編集でどうまとまっているのか、非常に楽しみです♪

IMG_2981 2

 

さて、、、。

IMG_3127
始まりました!未来展望!!

まずはエジソンさんやナポレオンさんがショートスリーパーだったという話の流れから…。

IMG_3128
堀代表の登場です!!!

IMG_3130
毎日見ている堀が
テレビの中にいるのを見るとなんとも胸熱です(`・ω・´)!!

 

さて、番組の流れについて、まずは書籍のタイトルの話が出てきましたが

『できる人は超短眠!』というタイトルについて

IMG_3133

長谷川豊さんも阿部哲子さんもさすがのリアクションでした!

ちなみに、堀自身は「できる人は短眠でなければならないというわけでも無いんだけどなぁ・・・」
といつもこぼしています(笑)

(おふたりとも現場でも、会場入りした瞬間から場をなごませてくれました。)

IMG_2982 2

 

堀がNature sleepを展開している理由についても取り上げられ

IMG_3134

 

堀の睡眠時間が書籍では45分と言っているものの、実際最近は忙しく15分以下の睡眠時間の時もあるが、ピンピンしている事もお伝えしています。

IMG_3137

短時間睡眠と聞くと、「体に悪いんじゃないか?大丈夫なの?」と言った疑問が上がって来ますが、

私たちは睡眠を蔑ろにしたいわけではなくて、長く眠ることも短く眠ることもできること、つまり

睡眠をコントロールすることが目的なのだということも番組ではお伝えしています。

 不眠症の方がNature sleepの話を聞いて眠れるようになった話も出てきましたし

IMG_3141

堀のNature sleep開発秘話も登場しました!

IMG_3142

堀自身がショートスリーパーになろうと思ったキッカケも盛り込まれています。

IMG_3144

 

撮影された記憶はありませんでしたが

ちゃっかり私も出演させていただきました(笑)

IMG_3146

 

お陰様で、『できる人は長短眠!』は第4刷19,000冊になっていますが、
多くの方に手にとっていただいているという事は睡眠に悩まれている方が多いということが終盤の話題になりました。

IMG_3145

最後に、GAHAKU株式会社の理念として

IMG_3159

「目の前の方の為にどれだけ行動ができるか」が大事だと言うお話がありました。

 

堀が平素から何度も繰り返している発言ですが

私も、睡眠についてお悩みの方が目の前にいたら、いつでも最善の行動が取れるように研鑽を詰むことを決意しました。

 

面白くて、あっという間に終わってしまいましたが

さすがはプロのお仕事です。アドリブトーク全開の堀のトークを綺麗にまとめ、

15分の間にNature sleepの話をグググッと凝縮した内容となってました!!

IMG_3154

 

長谷川豊さん、阿部哲子さん、撮影スタッフの皆様、受講生の皆様

そして、未来展望を見てくださった視聴者の皆様、本当に有難うございました。

 

そして、放送を見逃した皆様!

昨晩の未来展望が早速youtubeにアップされていましたので見てみて下さい♪

https://www.youtube.com/watch?v=16ZjoiYnHfk

15:03〜堀が出演しています。

テレビ出演ということで、書籍からだけではわからないような堀の人柄が見えるかと思います。

IMG_2986 2

サブコンテンツ

このページの先頭へ