お盆に懐かしい仲間と会ってきました♪ | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

お盆に懐かしい仲間と会ってきました♪

こんにちは、スタッフの中島です。

Rioオリンピックが終わり次は2020年Tokyoオリンピックですね!

これから東京の街の変化が楽しみです(^o^)

東京オリンピック

ところで、皆さまお盆休みはどのようにお過ごしになられましたか。

今年から8月11日が山の日になり、5日間の大型連休でした。

私は、数十年間看護師をしていたのですが、看護学校を卒業して初めての就職先が、

浜松にある総合病院の消化器外科病棟でした。当時の同期メンバーとの再会を

果たすため浜松へ。

昼も夜も仕事で忙しくほとんどの時間を一緒に過ごした仲間達です。

10年も経てば皆かなり変わったのかなー?私も変わったって言われるかな。。。と

ドキドキしながら待ち合わせ場所へ行くと、立ち話に花を咲かせている姿を発見。

久しぶりに会い多少のよそよそしさはあるものの、すぐに打ち解けられてホッとしました。

そして楽しみにしていたのがお料理です。

あのフレンチの鉄人坂井さんも絶賛した「シェ・モリヤ」さんの「究極のトマトのムース」。

10年ぶりに頂ける機会ができ、とても心待ちにしていたのです。

こちらが究極のトマトのムース

14081011_637706426384231_68051863_n

トマトの酸味と風味が爽やかで、なおかつコクがあり…絶品です。10年前に感じた感動が蘇ります。

他のお料理も彩り鮮やかで美しい✨

14088781_637706466384227_1578530321_n

 他に絶品だったのが、一番右の6種類のお肉を使ったリエット。

複雑な味と風味がとても美味しかったです。

14055708_637706483050892_1866825812_n

美味しいお料理をいただきながら、あっという間に3時間が過ぎました。

最後のシメのデザートに香り高いアールグレイのジェラートとチーズプディングの登場です♪

濃厚なチーズプディングがエスプレッソとよく合います。

14111750_637706533050887_938084082_n

 同期とは言いたいことを言ってぶつかったりもしましたが、10年振りに会ってざっくばらんに話をし、

楽しい時間を過ごせたと思います。

14089421_637943143027226_9098937_n

「また、来年ね。」と約束をして、さっぱりと別れる感じも相変わらず笑。

皆さまも帰省されて懐かしい方との再開をされましたか?

わざわざ混雑に向かっていかず、空いている都心でのびのびされていましたでしょうか(*^_^*)

弊社は可愛らしい新人さんを2名迎えてさらに明るい社風となりました♫

お近くへお寄りの際は、遊びに来てください!


【お店の紹介】

シェ・モリヤ

http://www.wr-salt.com/moriya/

サブコンテンツ

このページの先頭へ