〜短眠朝活のメリット〜 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

〜短眠朝活のメリット〜

 どうもこんにちは!

Nature sleep講師の弘中です。

8月もあっという間に過ぎ

9月をキッカケに復活しようとしているイベントについてお伝えしようと思います。

 

ズバリ、短眠朝活です!

FullSizeRender-1
上の写真は去年開催した1回目のものですが、4名の方にお集まりいただきました。

朝活が短眠に有利な理由はいくつかあります。

IMG_9355

まず、朝一に約束があることで、遅刻をしてはいけないという認識になるため
起床の補助を入れてくれるホルモンのコルチコトロピンが出ること。

皆さんも遠足の前日に目覚まし時計よりも前に起きてしまった事があったと思いますが
起床ホルモンの働きですっきりと目が冷めます。

IMG_8502

 

そして、美味しいコーヒーを飲めること。
朝活は基本的にはカフェでやりますが朝一でコーヒーを飲めることによって
コーヒーに含まれているカフェインが、日中の生活で発生するアデノシンを防ぐことができます。

IMG_9013

新宿教室時代、不思議の国の◯リスをモチーフにした場所で開催した時のものです。

一番大きいのは、一緒に短眠を目指してる仲間がいるという事が、起きる動機になるという事です。

朝活にはいろんな受講生が参加します。

何をしているのかと聞かれると
受講生同士が、睡眠時間が短くなって出来た時間で何をしているのか、シェアしているのです。

私達講師は、夜に何をしているのかといいますと
睡眠の勉強と受講生と話をしているので眠る暇が無いのですが^^;
                              
受講生ですと、どうしても夜中に“暇になる”という事になります。
これが眠気につながります。

 

朝活には、3時間睡眠を達成されている受講生や1時間睡眠を達成されている受講生も来て

夜中にベースを弾いているだとか、筋トレをしているだとか、ネットゲームをしているだとか、ネットビジネスで稼いでいるだとか…etc

朝一に二度寝をしない方法や
夜な夜な行っているオススメの行動などについてシェアをしあっています。

(写真は海外にいる受講生とSkypeでつながった時の様子です)

 

IMG_9621

 

他の受講生が行っている事を真似してみて
「更に睡眠時間が短くなった」「短眠がより安定した」という意見も多々聞きます。

IMG_9435

 

受講生ではなくても、講師以外の方から日常生活でどう過ごしているか
を聞くだけでも、日中の眠気対策や、早起きのヒントを得られるかもしれません♪

 

 

 

IMG_0037-1

 

私達は、短い睡眠時間で、その人の充実した時間を作るお手伝いをさせていただいております。

 

IMG_3775

 

朝早起きして、ゆったりとした時間を持ちたい方や、朝寝坊しないで行動したいという方
受講生の方も一般の方もぜひぜひ遊びに来てみてください(*^^*)

IMG_3781 2

 

次回開催日程もまたお知らせいたしますので、お気軽にいらっしゃってください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ