ショートスリーパーのスケジュール管理はこの一枚で完璧 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

ショートスリーパーのスケジュール管理はこの一枚で完璧

おはようございます! Nature sleep講師の弘中寛太です。

皆様、1日をどのようにお過ごしでしょうか。 本日はスケジュール管理についてお話します。

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e6%89%8b%e5%b8%b3_tp_v

私は基本的に アプリケーションを活用していたり手帳にて予定を管理していましたが 最近はこちらのシートを活用しています。

img_4479

何がいいのかというと、まずは24時間表記なところです♪

手帳で管理をしている人もいますが 「24時間管理の手帳というのがあまりない・・・。」とぼやいたときに 代表の堀が作ってくれたものになります。

img_4495

また特徴的なのが 予定のボリュームが“箱”のようにビジュアルでわかる事があります。

短時間睡眠になると時間に余裕ができて 1日が無限にあるような錯覚に陥ることがありますが こうして、書き出すと、1日が有限なことがヒシヒシと分かるのが特徴です!

24時間みっちりとかける所が素敵なところですね。

 

Nature sleepでは、タスクの具体的な管理法などについてお伝えしています。

 詳しくは後日ご紹介しようかと思いますが、このシートは本当に使い勝手が良いと感じます。

 

話しは変わりますが、予めやることを決めておくことは、短眠の実践にとても有利です。

 

退勤後など、家に帰ると、ぼーっとしてすぐに眠たくなってしまいがちですが

予め、行動について書いておくことで、迷わないで行動をすることができます。

 

以下に、夜中の予定を一例として紹介します。

img_4494

ザザザっと書いたので汚くて申し訳ございません(´;ω;`)

弘中の夜中の行動はざっくりと上のようになります!

 

まずジョナサンに行きます。

公共の場に行くことで、周りの方も起きているので、起床がし易いというメリットがあります。

img_4490

予定通り、2時間仕事をしたご褒美として、

『モッツァレラトースト ガーリックバター醤油ソース』を頂きます!

このパンは最高に美味しいです(´・ω・`)

img_4491

お家に帰ってからは最近寒くなってまいりましたので、久々に、相棒のMac君とお風呂にはいることに♪

「Macは壊れないんですか〜?」と聞かれる事がありますが壊れたことはありません( ´∀`)

img_4492

これが風呂場で仕事をしている状態です笑

仕事も環境を変えることによってはかどります!

本を読んだり、メールの返信をしたりと、お風呂場は

古代ギリシャの哲学者のアルキメデスさんが新発見をして「エウレカ!」 と叫んだように

おすすめのクリエイティブ空間です!

ということで、お風呂でお仕事をするとノリノリになって

予定では30分ほど作業をする予定でしたが、作業が60分ほどになり、結局、睡眠時間は30分になりました笑

今後もまた、機会があれば詳しく予定の組み方などお伝えしていきますので、どうかお楽しみにです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ