スポーツの秋! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

スポーツの秋!

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の東です!✨

 

またまた台風が近づいているみたいで

お洗濯を安心して干せない日々ですね…(´・ω・`)

 なんだか台風来すぎな気がします!!笑

 

そんな中私が最近ハマっているのは…

 

14556041_1846831768880797_707484237_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングジムです♪

(※写真は私ではありませんm(_ _)m)

 

毎日Macをカタカタしているので

「動きたい!!スポーツしたい!!」

と感じ、通うことにしています♪

 

14585465_1846831775547463_1460228004_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分でウェアを変えたり新しいのを買ったりして

気分をあげています♪♪

(形から入るタイプです(*´∀`*)笑)

 

 

以前はヨガをよくやっておりました(*´∀`*)

 

14585279_1846839275546713_1135641308_n

 

↑これはペアヨガといって2人でやるヨガです♪

 

最近は鍛える系の運動ばかりですが、

リラックスしたいときにはヨガもオススメです(*´∀`*)

 

私がジムで行っている運動で

自宅でも簡単に出来て、効果がありオススメの運動をご紹介したいと思います!

 

それは「バランスボール腹筋」です!✨

ボールの上で安定させようとバランスを取るのに力が入るため、

腹部のインナーマッスルの強化に効果的です✨

 

やり方としては、バランスボールの上に座り、

腰から背中の下にボールがくるように体を後ろに倒して

そのままボールの上で腹筋をするだけです♪(*´∀`*)

 

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%99%e8%85%b9%e7%ad%8b

 

 

※この時足が浮かないようにしっかりと床を押さえるのがコツです★

 

お腹がプルプルしますが

効いている証拠です\(^o^)/!!!

 

 

(バランスボールがない方は

 ̄|_o

こんな感じで足をあげて膝を90度に曲げ、

腕を胸の前でクロスして、肘を膝に近づける。

という腹筋をぜひやってみて下さい♪)

 

 

バランスボールを使ってできるストレッチは色々あるので

1つ持っておきたいですね(*^^*)✨

 

運動をすると脳へ運ばれる血液量が増え、脳が活性化されるそうです♪

気分もリフレッシュできるので良いことばかりですね♪

 

 

皆さんもぜひ毎日ちょこっと運動をする時間を作りましょう!!(*^^*)

 

それでは今週も社員ブログを見てくださりありがとうございました!

来週またお会いしましょう♪

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ