Nature sleepin名古屋 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

Nature sleepin名古屋

皆さんこんにちは。

Nature sleep講師の弘中寛太です。

先日11/6 (日)は普段通り

7:15〜8:00でGAHAKUの短眠朝活を終えた後移動です。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_3146

この日は栗原講師と出張です!

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_3692

 今回は新幹線に乗って移動します。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_2570

 

移動中というのは仕事をするのに適した環境だとお伝えしています。

オフィスで長時間デスクワークをしていると

目から入ってくる景色が単調になってしまうので

視覚情報に対する受容感度が低下してしまうのです。

img_0078

 

Nature sleep代表の堀は、新幹線に乗るときには、

遠くを眺めながら長期的なビジョンを思い描いているそうです。

移り変わる景色を楽しみながら、作業をするのは至福な時間でした・・・。

 

また、お弁当も美味しかったです!

img_0076

一口サイズのおにぎりを食べましたが、本当に食べやすいサイズで美味しいかったです。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_9126

これからご当地のお弁当を食べられるようになったら良いなあと思いました笑

 

という事で名古屋着です。名古屋駅は東京都空気が違ってカラッとした感じがしました。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_9673

 名古屋駅につくと、受講生達が待っていました。

ショートスリーパーになると、急な呼び出しにも余裕があるために対応することが出来ます。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_8275

 ただ、名古屋は喫茶店で有名なだけあり、どのお店も一杯一杯でした。

ただ、どうせ入るのだったら、名古屋の特産品が食べたい!という事で

“小倉トーストモーニング”が目に入り、なおかつ、空いていたので

お店に入ることに…!

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_8989

 

名古屋に到着すると名古屋在住の受講生とランチ会を開催しました!

本日は早朝5時頃に電話をかけて

本田さんご兄弟と纐纈さんが来てくださいました!

受講して1週間ほどですが、皆さん、3時間〜4時間になっています。

これから着実に短くしていきます。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_1030

 ランチ会後には、連絡再交換で盛り上がっていました!

東京では交流会を開いていますが

日本各地で交流会を開いて受講生同士仲良くなっていただける機会を増やしていきたいですね♪

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_6505

ランチ会が終わった後は…!

Nature sleep説明会です!

睡眠についてお悩みのことがありましたら何でも聞いてくださいというスタイルで

名古屋の方々からのご要望が多く、初めての出張説明会とさせていただきました。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_849

 12月は東京、大阪、名古屋に加え、札幌でも開催させていただきますので

楽しみにお待ちいただければ幸いです!

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_4326

 名古屋の方々はあたたかく、笑顔も多い説明会に出来たかと思います。

 さて、次は受講生の方と名古屋名物を詮索することに。。。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_9847

栗原講師と3人で『風来坊』という手羽先屋さんに入りました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036464/

img_0112

名古屋コーチンは絶品でした。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_5907

 卵焼きをいただきました。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_1195

 その土地それぞれの特色があるものを食べることは楽しいですね♪

今後も全国行脚したいです(笑)

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_3153

これから、北海道や博多など、全国の各主要都市を回る予定です。

全国の皆様に短時間睡眠で生活するメリットをお伝えしました。

20161106%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a_2934

そこから堀代表への報告を終え、60分ほど新幹線で眠った後は明け方までお仕事をしました(*^^*)

サブコンテンツ

このページの先頭へ