ショートスリーパーは何に時間を使うのか?? | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

ショートスリーパーは何に時間を使うのか??

こんにちは! Nature sleep講師の弘中です。

唐突ではありますが、皆さんは1日の時間が8時間増えたら何をしますか??


%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99pak95_sunadokei20141018123010_tp_v1

仕事以外の時間で自己研鑽をする

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99dash160214490i9a8210_tp_v1

今までできなかったゲームをする

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99green_ho20140125_tp_v

新たに仕事を始める

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99mimiyako85_cafedeworks20140725_tp_v1

時間の使い方は色々とあるかと思います!

私の使い方を一例としてお伝えできれば幸いですm(_ _)m

 

3年前、私の睡眠時間は平均して9時間以上でした。

 

ロングスリーパーでしたし、あまりにも寝坊がひどかった私は 大事な会議に遅刻をして人間関係に亀裂が入ったことがありました。

その出来事が衝撃的だったので地元の親友に相談をした所

代表の堀を紹介してもらったのです。

%e9%87%8e%e5%8f%a3%e3%81%8f%e3%82%9313124504_10206093006700963_6000153356816912620_n

(私にNature sleepを紹介してくれた友人です)

それから、私は短眠になりました。

 

短眠になった私がまずしたことと言えば、 好きなマンガを読んだり、好きなドラマを見たり、読書をしたりと 自分の趣味の延長のようなことをしていました。

やることがなくなった私は堀に

 

弘「堀さ〜ん(´・ω・`)、やることがなくなっちゃったんですけど、何をしたら良いのですか?」

と聞いていました。

%e5%a0%80%e7%9b%b8%e8%ab%871_10206057397970767_7444819691271624938_n

その時に堀から言われたことが

堀「それは、弘中さんが自分の為だけに時間を使っているからじゃないですか〜??」

 

弘「え?」

 

堀「弘中さんの睡眠時間は、何時間から何時間になりましたか?」

 

弘「9時間以上寝ていたところから、90分を切るようになりました…。」

 

堀「だったら、出来た7時間半以上の時間のうち、1時間でも良いので、周りの方の為に使って下さい。そそしたら周りの方が笑顔になって、弘中さんを頼ってくれるようになるかもしれませんよ。」

 

こう言われて、当時大学生だった私は、まず実家の風呂を掃除したのでした。

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%95%e3%82%99pp_huro_tp_v1

 (我が家のお風呂ではありませんm(_ _)m)

 

ちなみに、お風呂掃除は全身運動なので、ショートスリーパーオススメの行動です。

お掃除は、何時でもどこでも出来るという点で、退屈な時に発生する睡魔についても、有効な対処法です。

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99pak89_shibuyanomachiwoseisou_tp_v1

 

先日久々に実家に帰ったのですが、家族との時間を持つって大切なことですね。

 

堀代表も、昨年度は1日に23時間仕事をしていましたが

最近は、いつもお昼に息子の翼くんをお風呂に入れにお家に帰ってます。

%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%81%9f%e3%81%99%e3%81%8f%e5%90%9b

(堀代表と翼くん)

夜も、奥さんが寂しがるという事で、仕事をマッハの速度で片付けて帰ります。

そして、夜中には1日に4時間ほどしか眠らないという翼君の相手を毎晩しています(笑)

 

家庭の時間を大事にする姿は、私も将来見習わなければと思います・・・。

img_0216

人生、限られている時間ですが

せっかくなので、たまたま身の回りにいてくださる方々のために使えたら良いなぁ・・・と実家に帰って父と話ながら思ったのでした。

家族や身近な方との時間は作ろうと思っても、日常の業務があるから無理!

ということが多々あると思います。

%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%8b%e3%82%99ime20141024223702_tp_v

そんなときには是非Nature sleep教室に遊びに来てください(^^)

皆様が、周囲の方の為に使う時間を増やすお手伝いをさせていただきます!

 

// 次の記事

// 前の記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ