季節外れ?!でもオススメ♪ | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

季節外れ?!でもオススメ♪

皆さんこんばんは!

GAHAKU社員の東です!(*^^*)

 

寒くてお家でぬくぬくしていたい季節になりました…!

こんな季節はシチューが食べたくなります✨

img_7485

 

これは先日私が作ったパンプキンシチューです!!

パプリカも入れて色鮮やかに…✨

お皿に盛り、チーズもたっぷりいれました\(^o^)/♪

 

…でも!

食べたら体を動かさなくてはいけません!!

 

でも寒くてお外に出たくない…

 

そんなときには!

「いつもと違う運動を取り入れて、気分を変えてみる♪」

のが私は良いと思います♪

 

そこで私は先日、ランニングやトレーニング器具を使った運動から

プールでの運動に変更しました!

lgf01a201410060500

室内のプールなら冬でも寒くありませんし、

何より泳ぐの楽しいですよね♪

 

suiei

プールの運動はどんなメリットがあるのだろう?と思い

調べてみました!!!

 

  1. 浮力により腰・ひざ・足への負担が小さい。下半身の筋肉つきすぎを防ぐ
  2. 水の抵抗に対して全身を使う有酸素運動で、消費カロリーが高い
  3. 水圧により血流や代謝が良くなる
  4. 水流マッサージにより、皮下脂肪を燃焼させる。くびれ効果も
  5. 浮遊感によるリラックス効果やストレス解消
  6. 足のむくみが解消される
  7. 体幹が鍛えられ姿勢もよくなる。肩こり解消も
  8. プールから上がった後も体温調節のためにカロリー消費が続く

 

少し調べただけでこんなにメリットが✨

 

歩くだけでも水の抵抗があるので

陸上をあるくよりも負荷がかかり、多くのカロリーを消費することができます✨!

blog_266145ee565ab018b53e9d1ef1993dd4

 

そして水の温度は体温よりも低いので、

体温が低下しないように体の中では熱を発生させます。

なので運動しなくても水中で多くのカロリーを消費しているそうです!(*^^*)

 

しかも、陸より体への負担が軽く、痛める心配もないですね✨

 

私は水の中が好きなので

プールに行く為なら寒くてもすんなりお外に出ちゃいます♪笑

 

自分が楽しめるように運動することが大事だと私は思います♪\(^o^)/✨

 

keyvisual2gatag-00012326

皆さん寒いときこそ体を動かしてリフレッシュしましょう!!✨✨

 

 

 

それでは来週もまたお会いしましょう♪(*^^*)

*

* * // 次の記事
*

* *
* * // 前の記事
*

* *








サブコンテンツ

このページの先頭へ