【短眠息子の成長日記】 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

【短眠息子の成長日記】

おはようございます。
Nature sleep 代表 堀です。

堀大輔と堀翼

今回は今年最後の月曜日ということもあり…
個人的に一大イベントだった息子の誕生→
成長過程を掲載したいと思います!

ショートスリーパーの母子手帳

ショートスリーパーの息子は、
どういうふうに育っているのか気になる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

また、息子の睡眠時間は
どのようになっているのか?なども含めて、
詳しくお伝えしたいと思います。

堀翼1ヶ月記念写真

(1ヶ月記念の写真)

まずは現状の息子は、こんな感じです。

ショートスリーパーとシルバニアファミリー

叔父さんからもらったピーターラビット?の
青い服のうさぎに因縁とツバをつけています。

ショートスリーパー因縁をつける

ピンクの子は、下僕にしたようです。
ショートスリーパー下僕にする

というわけで、ひたすらヤンチャをしています(笑)

翼は、まだ生まれて4ヶ月ほどですが、
4〜6時間睡眠と、なかなかの短眠で生活しています。

僕も妻も短眠で生活している影響なのか、
とにかく眠らない赤ちゃんとなっています。

ショートスリーパーとシャンデリア

…のはずが、昨日五反田〜大崎間にある
目黒川のイルミネーションを見に行き、
恵比寿のガーデンプレイスのシャンデリアを
見に行ったときには、眠っていました(´・ω・`)`

さすが、肝っ玉が座っています。

クリスマスツリーとショートスリーパー

こんな息子ですが、先日、検診に行った時の
数字が出たので(勝手に)公表します(*^ω^*)

まずは…生まれた時の数字から…。
ショートスリーパー誕生の体重

低出生体重児ギリギリの2548g。
その後、すくすくと育ち、15日めで3166g
このあたりまでは普通に寝ていたと思ったのですが…

ショートスリーパー誕生から1ヶ月

9月の検診後、東京に戻ってきてから、あまり
眠らなくなりました。
完全に、眠らない親の影響な気がします。

で、今となっては、この成長っぷりです(笑)
短眠4ヶ月の赤ちゃん

短眠じゃなくても赤ちゃんの平均

(黄色のラインが一般的に平均と言われているラインだそうです)

小さい翼はどこへ…(笑)
ほぼ平均のMaxのラインまで成長しています。

色々な影響があると思うので、
睡眠がどの程度の影響を占めるか
わかりませんが、あまり眠っていないにも関わらず、
息子は他の赤ちゃんよりも成長が
早いと、今のところ言えるかもしれません(笑)

健やかショートスリーパー赤ちゃん

ただ、完全に何も問題ないわけではなく、
乾燥肌の気質と、漏斗胸の可能性があるとのことです。

僕がアトピーと、漏斗胸だったので、
完全に僕の遺伝のような気がします…。

何はともあれ、今のところ大きな病気もなく、
本当にお母さん思いな息子に育っています。

今後も、ブログにて成長日記を
書いていきたいと思いますので、
どうかお暇な時に覗いてみてください(^^
短眠家族でバルバッコア

本日のブログもご覧いただきまして
ありがとうございました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ