地元のお正月…✨ | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

地元のお正月…✨

みなさん、あけましておめでとうございます!!!

(今年初の東の社員ブログです✨)

 

良いお年を迎えられましたでしょうか?(*^^*)

 

私は地元の青森にてお正月を過ごしました♪♪✨
今日はその帰省について書きたいと思います(*^^*)

 

fullsizerender-4

 

到着した時の気温はマイナス4度でした・・・

こんなに寒かったことを忘れていました!!!\(^o^)/笑

 

img_8875

こちらは祖母のお家なのですが

奥にある畑もすべてまっしろです…!

 

しかし2年ほど前に新しい小屋をたて、

昔ながらの囲炉裏を作ったので冬が楽しみでもあります✨

 

写真はストーブがのっていますが、下が開き囲炉裏になります✨

↓↓↓

fullsizerender-5

 

そして祖母と一緒にお餅作りをしました!!

img_8927

できたてのお餅はとっても最高です✨✨

鏡餅用と切り餅を作りました!!!

 

ちなみに地元の高校では鏡餅の上に

りんごが乗っていたそうです…笑

 

私も初めて見たのですが…笑さすがりんごの有名な青森ですね!!!笑
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-11-16-40-56

 

お正月といえばお餅もですが、

年越しそばやおせちなど本当に美味しいものがいっぱい!!

お正月太りが心配です…(´・ω・`)

 

愛犬たちも犬用ケーキを食べてました\(^o^)/

待ての状態…

(待てと言って、言った人がトイレに行って帰ってきてもまだ待ってます(`・ω・´))

↓↓↓

img_9264

 

img_1145

 

こちら年越しそばです!!!

母や祖母の味ってとっても美味しいですよね\(^o^)/

私もその味が出せるように頑張ります…!✨

 

 

そして美味しいものをたくさん食べたあとは、

友達と初詣に行きました♪

img_1148

かなり久しぶりに中学校の部活のメンバーで

集まることができ、とってもうれしなつかしでした…✨✨

(ちなみに社員の下田さんも一緒です♪)

 

おみくじは大吉でした✨\(^o^)/

img_9262

今年一年良い年になりそうです✨✨

(私の彼も違う神社でひいたそうのですが、

大吉で、内容もまったく同じでした…笑笑)

 

そして、初日の出を見に行き…

img_9250

img_9241

 

自然の美しさに感動しました…✨

 

img_9377

とってもとっても寒かったのですが、

大好きな友人と一緒に見ることができて幸せいっぱいでした(*^^*)✨

 

あとは、家族とゆっくり過ごすことができ最高の帰省になりました✨✨

 

そして最後に今までガラケーだった母にiPhoneをプレゼントしました!
ずっと思ってたことが実現できて何より嬉しかったです!!!

img_9487

とっても喜んでくれました!!!!\(^o^)/

やっと少し親孝行できたのかなと感じました…✨

 

誰かが喜んでくれる為に

なにかをするとなんだかこっちまでうれしくなります(*^^*)

 

今年のお正月は

家族や友人など、大切な人たちとゆっくり過ごし

良い一年のスタートをきることができました✨✨

(おみくじも…(*^^*))

 

みなさんはおみくじ引きましたか??✨

皆さんにとって良い一年でありますように…(*^^*)

 

それでは今年も一年どうか宜しくお願い致します!!!!

 

*






サブコンテンツ

このページの先頭へ