今月から○○に挑戦! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

今月から○○に挑戦!

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の東です!🌺

 

最近、春といいますか…

いきなり半袖がちょうどいいくらいの暑さになりましたね✨✨

 

暑いと思い、半袖で出社したら帰る頃には雨が降っていて

とても寒い思いをした日もありましたが…☔(><)

 

結果、どんな服を着たら分からなくなりました(・○・)笑

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいといいますので

皆さんお気をつけください(><)💦

 

スタートの春

さて、4月ですので

私も新しいことを始めました✨✨

 

なんでしょう??(^^)

 

 

 

 

 

 

正解は【DMM英会話】✨✨

 

 

私の出身は青森県の三沢市という“米軍基地”があるところです♪♪

 

ですので、市にはアメリカの方やハーフが多く

各クラスに2人くらいは必ずいました✨✨

 

幼稚園から仲が良く、今でも同じ東京にいる

私のお笹馴染みもハーフです🎀(*^^*)

 

家に遊びに行ったり英語と触れ合う機会が多かったので

自然と英語が好きになっていったのだと思います♪♪

 

しかし、英語を覚えたい私は

 

“英語話して〜!”

 

とその子にお願いするのですが、

なぜか

 

“恥ずかしいからダメ!”

 

と話してくれないのです(><)!

ペラペラなのにどうしてだろう〜と未だに疑問です…(゜゜)?

英語がもっと好きになったきっかけ

 

もともと英語は好きでしたがもっと好きになったきっかけは、

“英語好きの友達ができたこと”です💁!

 

冬休み、毎日図書館に通い、一緒に英語をひたすら勉強したり、

お手紙もすべて英語で書いてみたりと…

英語漬けの日々を送っていました♪♪

 

実はその友達とは、今月入社した尾形さんなのです🌼

なんとmiracle~✨

 

 

DMM英会話

 

 

DMM英会話はSkypeを使って行い、外国の方とトークをします!

 

授業の際に受講生さんからのオススメだとお聞きしたそうで

今では下田さん・私・尾形さんで行っています♪

 

1日30分程度ですが、毎日行うことで習慣づき

回数を重ねるごとに会話できるようになっている気がして楽しいです✨

 

今後の目標

 

最終的にはペラペラになって、

幼馴染と対等にトークができるようになりたいと思っています♪

 

教科書の載っているような会話ではなく、

普段から外国の方が使っているような会話をしてみたいです✨✨

 

毎日この30分がとっても楽しみになっているので、

今後も楽しみながら頑張っていこうと思います(*^^*)♪

 

 

英語を話したいあなたに、オススメです🐾♪

==================================================
SNSを始めました🐾

Instagram instagram.com/info_tanmin
Twitter twitter.com/info_tanmin

*

* * // 次の記事
*

* *
* * // 前の記事
*

* *

サブコンテンツ

このページの先頭へ