あなたにも観てほしい!オススメ海外ドラマ! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

あなたにも観てほしい!オススメ海外ドラマ!

 
 
こんにちは!
GAHAKU社員の東です😉✨
 
 
GWは楽しんでいますか?(*^^*)
 
 
GAHAKU社員は本日、
 
全員でスポーツジムに行ってきます♪♪
 
 
みんなでお出かけすることが多いです✨
 
 
 
 
 
さて、今回のブログでは、
 
私の大好きな海外ドラマを紹介したいと思います!✨
 
 
 
 
 

glee(グリー)


 
 
舞台はオハイオ州にあるマッキンリー高校!
そこで繰り広げられる学園生活が描かれています♪
 
 
合唱部のGleeクラブがメインです✨✨
 
 
しかしアメリカではアメフトやチアリーディングがモテ部活で、 
 
 
Gleeクラブは馬鹿にされてしまいます(><)!

はみ出し者のglee部員は、 
廊下を歩いてて、いじめれれっ子にジュースをかけられるシーンがよくあります。
 

日本では考えにくいいじめですがよく出てきます。本当冷たそうです(;_;)
↓↓↓
 

 
 
そこに、かつてのGleeクラブのスター、
 
スペイン教師のウィル・シュースター先生が現れ…
 
 
gleeクラブに栄光を取り戻すため、様々な利権と戦い、
 
そして全員で全国大会優勝を目指すというストーリーです♪
 
 

 
 
「glee」
知っている方も多いと思いますが…!
本当に大好きなドラマです(*^^*)
 
 
 
私の姉も大好きで、よくgleeの話で盛り上がります💁!
 
 
 
 

gleeの魅力✨

 

人気の洋楽曲に出会える!

 
ストーリーにも当然盛り上がりますが、それだけではありません!(*^^*)
 
Gleeを見るだけで人気の洋楽曲に出会えます✨
 

本家よりも上手ということもよくあると言われています…!
 
 
実際にストーリーではきちんと歌っているんです♪
 
演技力もあって、実力がすごい…!
 
 

個性豊かなキャラクター!

 

“レイチェル・ベリー”
 
歌うことが大好きで、夢に向かって頑張るものの、
周りが見えておらず仲間にはウザがられるシーンも…。
 
ですがシーズンを重ねるごとに大人になり、素敵な女性へと成長していきます✨
 
彼女の歌声は素晴らしく、その歌声が堪能できます(*^^*)
 
 

“フィン・ハドソン”
 
アメフト部のクオーターバックも務めているフィン!
 
実は私が一番好きな登場人物です✨✨
 
周りの評判に悩みながらも大好きなgleeクラブで仲間と共に過ごします。
 
ドラマの中でレイチェルと付き合うようになるのですが、
レイチェル役のリアとフィンを演じるコリー・モンティスもプライベートではカップルに♡
 
幸せ絶頂の2人でしたがコリーが亡くなってしまい、
 
ドラマも途中でしたが突然の悲報になりました。
 
gleeでもフィンを追悼する回を放送しています。
ですが、今でも、共演者やファンに愛されています!
 
大好きな人物です(*^^*)
 
 
 
 
 
“ウィル・シュースター”
 
glee部の顧問を務めるスペイン語教師です!
 
生徒からはシュー先生と呼ばれとても愛されるいい先生♪
シュー先生自身も高校時代にgleeに入っていて歌も踊りも抜群に上手です(*^^*)
 
生徒だけではなく先生のパフォーマンスにも大注目✨
 
 
 
 
他にもメンバーはたくさんいて、
素敵な方ばかりです!
 
気になる人は調べてみてください♪
 
 
 

私のオススメ曲3選!

 
 
どれもいい曲ばかりですが、
私が特に好きな曲を紹介します♪
 
 

don’t stop believing

 
gleeといえばこの曲♪

 
 

Somebody To Love

 
ハモリがとってもキレイで大好きです♪

 
 

Halo,Walking On Sunshine

 
テンションが上がっているガールズ達が可愛いです(*^^*)!

 
 
 
 

まとめ

 
gleeを通しては、歌だけではなく
人としての優しさや友情、愛情などたくさんのことを学ぶことができます✨
 
 
DMM英会話の先生ともgleeの話で盛り上がり、
外国の文化を知ることも大切だと感じました✨
 
本当におもしろいので、あなたも是非観てみてください(*^^*)!
 
 
 
 SNSを始めました😉✨

Instagram instagram.com/info_tanmin
Twitter twitter.com/info_tanmin

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ