サバゲーの魅力や実感 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

サバゲーの魅力や実感

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の下田 将也です!

 

今回は5月6日に行われたサバゲーについて紹介します。

サバゲーは初めてで何日も前から楽しみにしていました。

動画やゲームをやって憧れのような存在になってたと思います。

今回行われたサバゲーの場所はこちらになります→開催地

場所

最初は初心者のために色々と説明してくれました。

動画で色々と分かっていたのですぐに理解できました。

ついでにフィールドはこんな感じです。

フィールド

 

説明の前にそれぞれ装備を渡されたのですが、

それが格好良くてそこだけでもワクワク出来ました。

装備と一緒に銃も入っていました 。

外見がシンプルで格好良くとても気に入ってました。

そこらのエアガンと違う所は威力や重さだと思います。

レンタル銃

次に練習撃ちを順々にやっていきました。

練習方法は人を狙い撃ちすることです。

僕が撃たれる順番になったのは良いのですが

いざ撃たれるとなると怖いものです。

それに当たらないと進めないので

当たるまでその恐怖は続きました。

 

そしていよいよ開催目前となると

ワクワクが止まりませんでした。

フィールドは少し暗いので皆にマーカーが配られ

仲間などの判断がしやすかったです。

マーカー

最初は定番のフラッグ戦をやりました。

僕は動き方を色々と学習していたので

少しは役に立ったと思います。 

 

他の人にステルススキルが高いと言われましたが

今振り返ってみると結構足音や影に気を付けてた気がします。

ステルス

相手を倒すのが気持ちよくゲームとは違う臨場感があってとても満足できました。

逆に相手に倒されると悔しいと思うことが出来たので良かったです。

負けた後に悔しいと思えると心では楽しいと感じてるらしいです。

 

サバゲーは協力と戦略が不可欠でもあります。

仲間と協力して倒したり裏を取って倒したりするのは最高に爽快でした。

銃の射程を覚えると少し命中率が上がります。

感覚と記憶力もかなり必要です。

戦い

他にやったルールも楽しかったです。

定番の大統領戦、スパイ戦

初めての狐狩りも楽しかったです。

この店限定の遊び方もあり新鮮で面白く白熱しました。

新鮮で新戦

サバゲーは行って損することはありません。

必ず楽しめると思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございます!

 

 

GAHAKUはSNSを始めました📱✨

Twitter          Instagram

 

よかったらクリックしてみてください!

 

*

* * // 次の記事 *

* * * * // 前の記事 *今週の楽しかったこと4選!

* *

サブコンテンツ

このページの先頭へ