ジムに通ってから… | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

ジムに通ってから…

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の下田です!

 

今回は週に三回、ジムに行っていて感じたことを話そうと思います。

毎週行っているジムはここです→渋谷 代官山ジム

 

運動を久しぶりにやる人は筋肉痛になることが多いと思うので

初日に行く人はやりすぎないように注意した方がいいですね。

僕はもちろん足が筋肉痛になりました。

 

行ってから何回経ち始めると次第に限界まで踏ん張れるようになりました。

僕は陸上をやっていたので足の筋肉は少し付いていましたが

やはり腕の筋肉は絶望的になかったですね。

 

器具は主に全体を鍛えるのが揃っているので要素が多いです。

一つの器具で何種類もの鍛え方があるので楽しいと思います。

 

僕は腕の筋肉が弱いのですが、腕の筋肉を鍛える器具で

限界を突破したという実感がありました。

自分はあげられないと思っていても後一回と思ってあげようとすると

見事に腕が動き、上げることが出来ました。

限界を超えるっていいなぁと実感しました。

 

他の腕を鍛える器具では守るという意思を持って踏ん張ると

何回も限界を超えることが出来て自分も嬉しくなりました。

人間って気持ちさえあれば頑張れるのかなと度々思っています。

 

僕はジムに行ってよく鍛えているのは足や太ももですね。

足を上げる器具などは限界まで頑張っています!

特に毎回頑張っている器具はサイクリングです。

 

これはこいでいるとメーターが溜まるのですが

毎回100kcalを越すのは余裕になってきています。

負荷は200までかけて200kcalまで慣れるようにしたいです。

 

最近はフラフープと縄跳びにもハマっています!

意外と予想以上に負荷がかかって楽しいです。

疲れて汗がびっしょりの時に扇風機に当たるのは気持ちが良くて

毎回、目の前で休んでいます。

 

そしてなにより嬉しかったのが腹筋が固くなったことです。

元々は普通くらいですが力を入れた時に驚かれるくらいに

変わることが出来ました。

 

ジムで学んだことはかなりありますが、自分で気づいたのは

『人間の限界は嘘。頑張れば超えられる!』

『人を守るとなった時に力が入り踏ん張れる!』

『好きな音楽が流れると無意識に頑張れる!』

だと思いました。

ムキッ

 

今回も最後まで見てくださりありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!

 

 

GAHAKUのSNSも
ぜひチェックしてみてください 

Twitter        Instagram  

 

*

* * // 次の記事 *

* * * * // 前の記事 *喜怒哀楽✨

* *

サブコンテンツ

このページの先頭へ