とても可愛い… | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

とても可愛い…

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の下田 将也です!

 

社員の二人が動物関連のブログを書いていたので

僕もこれを機に書きたいと思います。

 

そして今回は我が愛犬レイ君を紹介したいと思います!

始め

遡ること2月、我が家に新しい家族がやって来ました!

元々は動画を見て欲しくなっていました。

そのときに冗談で欲しいと話してたら話が進んでいって今に至ります。

買うと決まったときに何の種類の犬を買おうか話し合いました、

家が広かったり、毛が落ちなくて世話がしやすいなどでトイプードルを選びました。

名前決めというのを始めてやりましたが、結構難しいものです。

一つの命に対して一生の名をつけるのでみんなは真剣に考えてました。

最終的にレンやレイなど簡単な名前が提案され、結果レイ君になりました。

このレイ君は凄く元気で、動きが謎だけどとても可愛いって感じです。

トイプードルは初対面の人でもかなり接してくれるてすぐに仲良くなれます。

初日から知らない家なのに動き回ってヤバかったです。

レイ君

あの日から一緒に寝たり、何回も遊んだりと可愛かったです!

特に走る人を追うのと抱っこされた時などに穴から顔を出すのも好きらしいです。

走っている時に楽しそうな顔をしてくれるので自分も楽しくなります。

穴から顔を出すのは本当に可愛くてとても癒されます。

それに人が通ると顔ごと追うのでそれもまた可愛いです!

それと、顔をくぼみにはめるっていうんですかね?

よく腕に顔を乗せたり、寝てると首に顔を乗せてくるのが非常に可愛いです。

この下の画像は休みの日にお母さんとビデオ通話した時のです。

『レイ君!』と呼ぶと周りをキョロキョロしていました。

声を覚えててくれたんですかね?

まぁ一番遊んでいましたので当たり前なんですかね。

お母さんの話によると最近全員が忙しいらしく頻繁に遊べなかったらしいです。

そしていつも通りふかふかの物に座ってました。

そして別の日に違う画像が送られてきました。

多分寒いから丸まっているのでしょうかね。

どんな姿も可愛いです。癒しの存在は必要ですね!

そして最後に一番好きなレイ君の行動を話してから終わろうと思います。

 

僕が学校に通ってた時に毎日起こっていた現象なのですが、

誰かが二階の階段から降りてくると即座に反応して吠えます。

 

更に可愛いのは構わないで通り過ぎようとすると二本足で立ちながら

ケースを横移動します。それが毎日見れて最高でした。

 

そして自分がご飯を食べていると座って見てたり、

ケースに激突、横移動、吠える(可愛い声)の繰り返しで毎日

朝から気分が良くなっていました。

 

吠える声が小さい時に吠える真似をすると物凄い吠えが返ってくるので

少し気をつけていました。

やっぱり犬って大体やることが可愛いし、癒しって必要だなと

東京に来てから実感しました。

一応こっちにも癒しはありますが、やっぱり犬と

遊びたいなと思いました。

 

 

最後まで雑談のようなものに付き合って頂きありがとうございます。

 

GAHAKUのSNSも ぜひチェックしてみてください😉

 

Twitter Instagram

 

// 次の記事

// 前の記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ