守りたいものを守るために! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

守りたいものを守るために!

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の下田 将也です!

 

突然ですが、皆さんは何かを守るために強くなりたいと思いますか?

守る可能性や必要性がなくても一応という点でお伝えします。

 

 

僕は昔から他の人より動けるのですが力だけがなく、よくある子どもの喧嘩でも

『勝利!』と言うものは少なかったです。

 

 

特に思い知らされたのは学生時代の柔道ですね。

アレはとことんやられました。

 

 

僕は陸上をやっていて足の筋肉が鍛えられていたので踏ん張りは出来ましたが、

結局負けるのがオチでした。

 

 

あと、他の人より身体が柔らかかったので延長できるまでの

時間稼ぎは結構出来ていたと思います。

 

 

思い出にふけって話の要点からズレましたが

とりあえず言えることはとても貧弱だったということですね。

 

 

そしてこの点を踏まえたことと何かを守りたいという気持ちから

ジムに通ったり格闘術を習得したいと思い始めました。

 

 

ジムでは日に日に筋肉が付いている実感があり満足です。

格闘術は正式なパンチやキックを主に。

 

 

なぜ思うようになったかというとジョジョという漫画のカッコ良さに惚れたからです。

あの精神力や即時判断は見習いたいと思いました。

とりあえずこの二つの理由が重なって決心しました。

 

僕が一番気になるのはその状況に陥った時に動けるかです。

人間はいざとなった時に動けないし、僕自信もビビりなので

まずは恐怖心の克服もしていきたいなと思います。

 

 

なにかいい格闘技や克服の方法があったら教えてほしいですね笑

 

 

今回も僕の妄言に付き合ってくださりありがとうございました!笑

GAHAKUのSNSも ぜひチェックしてみてください!

 

 

Twitter Instagram

 

// 次の記事

// 前の記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ