プログラミング | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

プログラミング

皆さんこんにちは!

 

GAHAKU社員の下田将也です!

 

プログラミング

題名の通り今回はプログラミングのことについて

 

お話しようと思います!

 

 

前から少しずつやり始めていましたが

 

最近は頻繁にやっています。

 

 

まずは基本となるJavaScriptを重視して取り組んでいます。

 

他にはHTMLやCSSなど必ず覚える言語なども覚えていっています。

 

 

皆さんも習ったことがある演算子なども最初から学んでいます。

 

足し算の『+』や引き算の『-』やかけ算の『*』や割り算の『/』ですね。

 

 

最近に作ったプログラムを紹介します!

<!DOCTYPE html>
<html lang=”ja”>
<head>
<meta charset=”utf-8″>
<title>JavaScriptの練習</title>
</head>
<body>
<script>
var i = 0;
function show(){
console.log(i++);
}
setInterval(function(){
show();
},1000);
</script>
</body>
</html>

 

これはお手本を見て作りましたがプログラムが動くと達成感など

 

色々なものを感じれたので自分で作れるようになりたいです!

 

 これはカウントアップするコードです。

 

画像のように指定した数までカウントさせることも出来ます!

 

デジタル時計にもプログラムされてると思います。

 

仕組みって理解すると面白いなって何度も思います。

 

将来的には高速でプログラムを作れて

 

ハッキングも可能になるくらいのプログラマーになりたいです。

 

悪いことでも格好いいと思うことも何度かありますからね。

 

夢を叶えるために頑張っていきたいです。

 

今回載せたのはカウントアップだけですが、他にも興味があったら

 

このサイトを御覧下さい!

→http://dotinstall.com/lessons

 

毎日覚えていっていつかはアプリやソフトなどを作りたいです!

 

人気急上昇中の!

 

皆さんはTWICEという韓国グループを知っていますか?

 

とても韓国で人気で今は日本でもデビューしました。

 

メンバー構成が韓国人、日本人、台湾人という

多国籍のグループです!

 

全員とても美人で男性のファンも多いですが、

女性ファンも負けないくらい多いです。

 

音楽も中毒性があり気づけば体が動いています。

 

日本ではアルバムの途中ででで来るTTポーズと言うもので

知られていき今じゃかなりの有名度です。

 

皆さんも興味が湧いたら、是非調べて下さい!

デビュー曲 Like OOH-AHH

連続で賞を取った CHEER UP

代表曲 TT

代表曲2 Knock Knock

新曲 SIGNAL

新曲(リリース) Japanese ver.(上記の5つ)

 今は合計で33曲出されています。

 

全て良い曲で中毒性もあり可愛く美しいのでオススメです。

テレビの出演も早く、人気が出ること間違い無し。

 

是非好きになってくれれば嬉しいです!

 

今回も僕の趣味などに付き合ってくださりありがとうございました!

GAHAKUのSNSも ぜひチェックしてみてください!

 

 

Twitter Instagram

 

// 次の記事

// 前の記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ