ラフティング | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

ラフティング

皆さんこんにちは!

GAHAKU社員の下田将也です!

 

先日、奥多摩へラフティングをしに行きました!

 

まずバス内での出来事を話したいと思います。

最初は参加者の方々に自己紹介をしていただきました。

 

皆さんの自己紹介は面白く、とても楽しい時間でした。

僕はふだん話すことが苦手なのですが、自己紹介の時に皆さんの

職業や趣味などを聞くことができたので、話題を見つけやすく

いつもよりコミュニケーションをとることが出来ました。

 

そしてバス内で自己紹介が終わったあと

弊社代表 堀が開発した、天才育成カリキュラムの授業が始まりました。

 

通常は、天才育成受講生しか聞くことが出来ない内容に

参加者の方は真剣に聞いて質問も積極的に行われていました。

 

今回はクライアント様も参加していただいたのですが

手を挙げて質問していただいたことはとても嬉しかったです!

 

弊社が自信を持って展開しているカリキュラムに

興味を持っていただき、とても嬉しかったです。

 

いつも身になる話で、聞いていて引き込まれるので

ご興味を持っていただく事は、僕も嬉しいです。

さて、バス内の話はここまでにしましょう!

 

次は本題のラフティングについて話したいと思います。

ラフティングの流れは最初に説明や注意事項、着替えを行い、

メンバーを決めてから船に乗り、出発するという流れです。

 

ガイトさんに漕ぎ方なども教えていただき、

競争をするように出発しました。

長く広がる川に旅立ちました!

ラフティング(借り)

 

長い川をガイトさんの指揮のもと漕いで、漕いで

途中では他のボートに突撃したり、水を掛け合ったりなど。

『戦いか!』と何度も言っていました。

川の激流に流されながらも戦いが続きました。

 

楽しむところが多く、飽きなかったです。

途中は浅いところで降りて、川で泳ぎました。

 

そこでも乱闘が始まり、川の激流のように激しく戦いました。

色々な所でプロレスが始まっていたのは驚きましたが、

水がある場所でのプロレスは意外と楽しかったです!

 

途中で滝があり、打たれにいきました。

幸いなことに水が温かく、とても気持ちよかったです。

 

浅瀬から離れ、何度も激流を下ると、最後のポイントに到着しました。

崖から飛び降りるというイベントです。

30cmから2m,4mと選ぶことが出来ます。

 

僕は4mは簡単だと思い挑戦しましたが

いざ崖に立ってみるとかなりの恐怖心がありました。

 

跳ぶ位置に来ると戻るのが大変なので、

跳び込みに挑戦した人は下がれない状態になります。

ラフティング(借り)

 

ガイトさんが近くで見守っているのですが、

『3,2,1』とカウントされることも恐怖で少し震えましたが

 

僕は中学の時に走り高跳びをやっていたので

似たような状況に置き換えて跳びました。

 

走り高跳びでは1分の時間を与えられます。

1分の内に跳べない場合は失格となります。

そして跳ぶ前に注意することがあります。

 

僕に指導してくれた顧問の先生が言っていたことなのですが、

跳ぶという目標以外の意識をしないということです。

 

失敗や跳べないという邪魔な意識が混ざると

体が抑制されて、なるべく意識しないようにしていました。

 

いざ、チャレンジしようとした時に寸前で体が動かくなり、

結果的に跳べなくなってしまいます。

 

ですが、この無駄な考えを捨てるという方法を

続けた結果、走り高跳びで160cmまで跳べるようになりました。

 

なのでラフティングの飛び込みなどの状況に陥った場合

この方法を使おうと思いました。

 

ラフティングが終わり、皆さん楽しんでいただけたので

僕はとても嬉しかったです!

この後の帰りのバスの天才育成でも、行きと同様に

皆さんが楽しむことが出来て良かったと思います。

次のラフティングではもっと激しい波に乗りたいです!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します!

GAHAKUのイベントカレンダー

 
【朝活】
グレープフルーツやカフェインをとりながら
効果を実感していただけます🍊
 
8月6日(日) 7:30~8:30
8月16日(水) 7:30~8:30
8月30日(火) 7:30~8:30
 

【サバイバルゲーム】
第2回 GAHAKU 貸切サバイバルゲームを
新木場のフィールドで行います🔫💥
 
PV風な第1回サバゲーの動画はコチラ
 
8月26日(土) 9:00~15:00
 
サバイバルゲームお申し込みはこちら
 
【ジョジョの奇妙な冒険”×”脱出ゲーム】
実写化を控えている大人気漫画!
東京ドームシティアトラクションズにて
一緒に謎を解きましょう!🔍🔐
 
9月9日(土) 10:00~15:00
 
ジョジョお申し込みはこちら!
 
1つでも気になるイベントがございましたら
GAHAKUまで お気軽にご連絡ください✨😊

GAHAKUのSNSも ぜひチェックしてみてくださいね🌻🏃

Twitter Instagram

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ