Apple Special Event.September12,2017速報 | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

Apple Special Event.September12,2017速報

2:02

さて始まりましたヽ(´ー`)ノ
Apple Special Eventです!

ティム・クックCEOが
スティーブ・ジョブズシアターにて、
ジョブズのことを語っています。

今日は素晴らしい商品も発表する…とのことです(`・ω・´)

Appleの新社屋公開。

もともとアスファルトだったところに、9000本の木を植えたとのこと。

いつでもトレンチコートを来ている感じです。

ストアから行列を消した人で有名みたいです。
オンラインで、買えるものは買うべきだと推奨している人です。

Today at Apple.

アップルストアに来ると、
もっとやりたいことを操作できるように、
写真が好きなら写真、
音楽が好きなら音楽…
といった形で、
色々と教えてくれるようになる…という感じでしょうか。

ニコニコ生放送では、アンジェラアキという上段が出ています(笑)

世界各国のストア情報を更新。
日本では京都に出来るかどうか…という話も出ているようです。
(今、関西は心斎橋)

2:17

「Apple Storeの野外上映会などもしていきたい」
とのこと。

2:18
Apple Watchの発表

爆発的な売上を記録。
世界で2番めに売れている時計…だったのが、
ROLEXを抜いて1位になった?
(お客様の満足度97%満足とのこと)

アップルウォッチによって、人生が変わった…
という手紙を読む映像

毎回思うことですが、
ニコニコ生放送や短眠受講生と一緒にEVENTを見ていると楽しい限りですヽ(´ー`)ノ

ウォッチの形に変化はなし。
Watch OS4が増える。

ワークアウトなどがアップグレード

起動がしやすくなった。
心拍数などより正確に把握できるように。

運動よりも、より緊急性の高い方を把握できるように。
心拍数などから算出。

アメリカの価値観と日本の価値観が違う感覚をしています。
(ニコニコ生放送の実況によって)

9月19日からWatch OS4開始。

series3の発表
リューズが赤く、セルラー機能がついた。
SiriがiPhone無しで使えるように。

70%速度が早くなった。
85%はやくなったWi-fi
などなど。

SIMが入ることで、月額はいくらになるのか…
画面自体がアンテナとなる。

0.25mmクリスタルを薄くした。
Watch1つで通話も可能。

海の上から喋ってるという実演。

新しいバンドも…たくさん。

セルラー版は399ドル

9月15日予約発売
9月22日発売。

日本はドコモ、AU、ソフトバンクで発売。

2:40
Apple TVの発表

4k対応

4kだけでなく、HDR対応。

色もより鮮やかに。

4kのスクリーンセーバー。

プロセッサはA10X

4kで199ドル

9月15日予約
9月22日発売

2:54

待ちに待った…iPhoneの発表
フィル・シラーの登壇

歴史を振り返っていく。

10周年ということもあり、
歴史をたどっています。

iPhone8と
iPhone8+

シルバー
ゴールド
スペースグレー

防水。

ほぼ7Sとおなじようなかんじで、素材が変わっている感覚。

CPUはSix-Core

カメラ機能
ピントが少し速くなった。

7とほぼ一緒に見えますね…。

ビデオ機能

…淡々と喋っていきます。

絵の中に何が写っているのかを判断するアルゴリズムを強調

超スローモーションにも対応。

ARにも対応

外ですると歩きスマホどころの騒ぎではない…(ニコニコ生放送)

ワイヤレス充電対応。

iPhone8 699ドル〜
iPhone8+ 799ドル〜

3:18
ワンモアティム・クック

スマホの今後を導く商品を開発しました。

iPhone X(アイフォーンテン)

とにかく美しい。
仕上がりが2つ。
スペースグレーとシルバー。

Super Retina display

ホームボタンなし。

2436×1125
458ppi←相当すごい

「欠点は全て消せました」

どうやってきどうするか
画面のタッチや、スライドアップ
指紋認証の位置は……

電源ボタンからSiriの起動。

Unlockの方法
Face ID
見るだけで起動できる

4つのセンサー、合計8つの機能が入ってる。

服装や防止、メガネや、髭を生やしても…認識可能。
写真は…認識不可能。
立体でないと、認証しない。

Touch ID…
今まで5万人に一人かみ合ってしまう。
Face IDは
100万人に一人しか合わない。
セキュリティレベルも非常に強い。

また、毎日変化する表情や顔も
読み取っていくようになっている。

というわけで、Touch IDはなくなった。

Animoji

メッセージアプリで使用できる。
自分の表情がそのまま絵文字に反映される。

A11 BIONIC CPU
バッテリーはiPhone7よりも2時間長い。
Qi対応。ワイヤレス充電。

Lightning1本で、
どこにおいても充電ができる。

AirPower

Air Powerは来年発売。

表情データは、プライベートを守るためにも、
サーバーなどにアップされることはない。

気になる値段は…
64GB999ドル〜
10月27日予約開始
11月3日発売

今回の速報は以上になります。

お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ