社員ブログ開設&画像加工に便利なサイトをご紹介! | GAHAKU株式会社〜体験したことのない経験が出来る場所〜

社員ブログ開設&画像加工に便利なサイトをご紹介!

GAHAKU社員の中野です!

初回なので中野が投稿してしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今後月曜日に更新していこうと思います。(次回月曜に限り別の方)

この度、WordPressが全くわからない中野が

なんとか社員ブログを開設する運びとなりました。しんどかったです。

HPへのリンク設置から画像加工

IMG_0326

 

スクリーンショット 2015-11-13 10.47.32

 

プチヘッダーみたいな物も中野が作りました。

IMG_0327

 

(開設するまでの仮設置も一応作っていました)

 

IMG_0328

全て力作です!

…といっても素敵な素材をお借りしただけなので、中野の力ではありません。

中野がいつもお世話になっているサイトです。


 PAKUTASO/ ぱくたそ

OYjournalist-thumb-815x400-19629 すしぱく(管理人)が2011年5月にオープンした、
個人運営のストックフォトサービス。
「使って楽しい、見て楽しい」 をキャッチコピーに、
「楽しければいいのです」冥利に尽きる運営を
目指している有名フリー素材サイト。

 


 

風景からおもちゃ、人物画像まで全てフリーで使えます。

画質も綺麗な上に、タイムリーな話題をオマージュした写真まであるので、

Webで何か製作する時はとてもお世話になりやすいです。

(特にネットの広告でよく見る美人の写真も実はぱくたそなんです)

Green12_fax20141123134902

ちょっとした画像加工であれば、ペイントやプレビュー画面でも多少の加工ができるので

自身のWebコンテンツを充実させることが出来ると思います。

今後便利なフリー素材サイト等があればブログを通じてシェアしていきますヽ(=´▽`=)ノ

サブコンテンツ

このページの先頭へ